※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
お仕事

ノミが大量発生し、辞めたいと悩んでいます。仕事で介護中にノミが増え、困っています。周囲に相談しにくい状況です。

職場でノミが大量発生してます。
介護職で、利用者さんのお家で発生し、
職場に連れてきて増えたみたいです。

めっちゃ噛まれるし、子供がいるのに家に持ち帰りそうで正直辞めたいです。

元々経験がなく、送迎メインではじめたけど、仕事始めてみると入浴が足りず着替えなどする係になりました。
そこでノミを連れてきている女性の利用者さんも着替えなど介助しますが、その後ぴょんぴょんノミがはねています。

ただ、知り合いのところで働いていて融通もきかせてもらっているところもあるので、言いづらいです💦
元々あまり人の体など触るのもあんまり苦手で、でも断れず、頑張っていた中、ノミが繁殖し、辛いです。

皆様ならどうしますか?

コメント

🔰

めっちゃ不衛生ですね😱
そして怖すぎます😱

とりあえず事務所を業者に清掃して欲しいですよね。
子どもがノミアレルギーでとか何とか言って落ち着くまで休みたいです。

• サリー★

サリー★

ですよね💦

多分業者は頼まず、市販系で凌ぐと思うので一度話してみます💦

• 7月1日
ままさん

いや〜💦持ち帰りたくないです😭💦
理由を話して辞めたいです😵

• サリー★

サリー★

辞める理由になりますよね?
    今だけと思ってもまた、利用者さんで他の人が持ち込む可能性も今後ずっとあり得ると思うと辛くて…

家にいても痒い気がするし、家に連れて帰ってるかもって思うとそわそわするし、子供達の体も何回も確かめてしまいます💦

• 7月1日
  • ままさん

ままさん

ノミってそんなに見えるんですね😭本当に嫌です💦
    辞める理由に全然なると思います👍🏻
    そうですよねこれからも来ないとは限らないですよね😭

• 7月1日
  • サリー★

サリー★

めっちゃ見えます💦
    ぴょんぴょん飛び跳ねて、つぶしてもつぶれないんです💦

一旦話し合ってみます😢

• 7月1日
💸空から降ってきて💸

近しい人でペット飼ってる人いませんか?
子供が小さいしペットがいる◯◯(例えば姉)が家出入りするから何がなんでも家に侵入させることはできない。
とか言いますかね..💭
ノミはキツすぎます...

• サリー★

サリー★

誰もかっていなくて…😢

ノミキツイですよね💦
    悩みすぎて、仕事行かないとって思うたびに、あの黒い点々がぴょこぴょこ飛んでいる光景がフラッシュバックして無理すぎて…

• 7月1日