※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。経済的に我慢して生きていくしかないか、子どものことも考えています。どうすればいいのか悩んでいます。

子どもが巣立ったら、モラハラ夫と離婚したいなぁ。
と、考えてます。

今は、
夫は、お金を稼ぐ担当。
私は、育児と家事が担当。+パートしてます。

子どもの行事や風邪などで休むのは私。
正社員で仕事なんてできません。

"俺が稼いできた金"って考えなので、
お金の事で揉めます。
何かあれば、「俺の金」「文句あるなら生活費 半分だせよ」
「感謝しろ」です。

育児と家事をやるつもりはない夫なので、
私がパート以外にできる仕事は無く、
子どもが大きくなってから雇ってくれる
職場なんてあるのか、、?
経済的に、我慢して生きていくしかないのか、、
と、考えてます。

子どもは父親が好きだし
私も子どもと過ごす時間が大切で幸せです。

どうするのが正解なんだろう。。

コメント

tsb

黙ってコツコツ離婚の準備をする!ですかね!?笑

はじめてのママリ🔰

言ってくる事、うちの旦那に似てます。
まぁうちの旦那偉そうに言ってた割には実は全然自分の力で稼いでなくて最終的に凄い低収入になり、逆に私はどんどん収入上げて行ってますが。

子供の行事や病欠の皺寄せ全部自分ってめっちゃ気持ちわかります。大変ですよね。
私もすごいジレンマでしたが、子供の事全部自分が担当してる事で離婚となった時親権はこっちに有利に働く!って事で自分を納得させました。
それにやっぱり子の成長に向けて仕事はしやすくなるし自分時間も確保できるようになるような気がしてます。

子育てある程度落ち着いてから雇ってくれる所あるかどうかはもはや運かな〜と思います。
でもなんだかんだあるような?
まずはパートでも働くうちに繋がりできてそこからステップアップとかもあると思いますし…。

子供は父親が好き。(ママの方が好きですが)
私は子供と過ごす時間が大切で幸せってのも一緒です。
なのです私はシングルになるよりも今の方がお金もかからないし子供と過ごせる時間は多くなるって理由で離婚はしてません。
一応仕事してるのでギリギリ子供育てられるかな?という感じはありますが、色々と不便になるリスクの方が今は高いと感じて。

なんか離婚するかどうかどっちが正解とかってない気がしてます。
ただ、いつ離婚してもいい!と言いきれる位にはなりたいので、自分の収入を上げる事には必死です。