※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お金・保険

朝日火災のスタンダードプランで16万ちょっと。労金も気になるけど、比べ方が分からず。教えてください。

今日火災保険の話をされたのですが、借入額によって金額も変わると思いますがどこの会社でどんなプランに入ってますか?

うちは朝日火災のスタンダードプランの中で下のやつで16万ちょっとでした

労金のも気になるのですが…

火災保険はどう比べたらいいかも分からず(´`:)

教えて下さい(。>A<。)

コメント

★ぴよこ★

東京海上で建物は35年一括に入ってます。一括で90万くらいだったと思います(^-^)補償内容は火災風災の他、その他破損まで入っている広い補償のものです。
その他破損は例えば野球ボールが飛んできて窓が割れたりとかそういった事故で、保険金をお支払いする事故の60%程度がこの補償だという統計も出ているとのこと。いくら保険料を負担できるかにもよりますが、全くもらえない安い保険よりしっかりもらえる保険がいいかなと思い加入を決めました。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

今10年単位でしか入れなくておしいですよね(T_T)

うちもそのたぐいの補償ありで補償の額は引くかったと思います(;^_^A

• 4月8日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

そうですよね‼️家購入したの3年前なので、今は10年単位ですもんね💦木造なので保険料割高になりました💦

• 4月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちも木造です(´`:)

前は35年まとめて払えたのに急に短くなって高くなるので残念です(T_T)

• 4月8日