※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
ココロ・悩み

産後7ヶ月の娘が夜中2時間おきに起きており、睡眠不足です。夜間断乳を試みたがうまくいかず、体調不良が続いています。夫は協力的だが、休みが少ない状況。同じような体調不良の経験がある方や改善方法について相談したいです。

このカテゴリーであっているのかわかりませんが聞いてください( ; ; )

現在産後7ヶ月の娘を育てているのですが、夜中2時間おきくらいに起きるので睡眠不足です。3週間ほど前に夜間断乳にチャレンジしましたが、失敗に終わり、断乳前と今と何も事態は好転してません。

私はアトピーもあり、さらに寝不足です。

そして、産後3ヶ月頃から月1から2のペースで発熱します。38度超えの時もありますし、37、5くらいの時もあります。
風邪の症状はなく、貧血のようなめまいやフラフラ、1度耳鳴りのような症状がありました。

夫は激務の中、自分でお弁当作ってくれる時もありますし、洗濯を干してくれたりと、家事に協力はしてくれるのですが…1日休み、という日があまりなくて。

夫のことはおいといて、同じような体調不良の方いますか?
また、いつ頃から改善されましたか?

あまりにも頻繁に寝込んでしまうので不安になって質問させていただきました( ; ; )

コメント

☆★

睡眠不足で免疫力が落ちているのかもしれないですね💦💦

食事はちゃんと摂れてますか❓💦💦

• plus intent

plus intent

返信ありがとうございます。

免疫力が落ちるってよく聞くんですけど一体どういった状態なんでしょうか…

お食事は
    朝、納豆、ご飯、お味噌汁
    昼、レトルトカレーやうどんなど
    夜、主菜、副菜ひとつかふたつ、汁物、ご飯といった普通の感じです

いまだに母乳が大量に出るものの、体重はまだもとに戻ってません笑

• 4月8日
  • ☆★

☆★

免疫力が落ちるとは体調不良のことですね😊

風邪を引いたり、頭痛がしたり、体力が落ちると体調が悪くなるので。

産後は特に睡眠不足&24時間子育てしなければなりませんから余計に免疫力が落ちてしまうのだと思います💡🙂

お魚お肉等メインのエネルギー源となるおかずが足りないのかもしれないですね💦💦

母乳でしたら特に栄養価を全部赤ちゃんに摂られてしまうので栄養面でカルシウムや鉄分、タンパク質等普段の倍は摂るように心がけないといけないかと思います💦💦

• 4月8日
  • plus intent

plus intent

普段の倍ですか…全然とれてません。というより、妊娠前の方がきちんと食べていました…用意する余裕があったので💧

食生活から見直さないとダメですね。

• 4月8日
  • ☆★

☆★

白米も沢山摂ると母乳に良いと聞いたことがあります。

妊娠中もそうですが、母乳の方は特に産後も食生活考えないと身体壊してしまうと思います💦💦

大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

• 4月8日