※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス停まで一緒に行く途中、隣のクラスの子供を置いて消えたパパについて相談します。

私はこういうのありえない…と思うのですが皆さんのご意見がお聞きしたいです。

長女は年長で転勤のため新しい幼稚園になりました。
バス停に朝のみ同じ年長さんで隣のクラスの女の子がいます。家が近いようなので、行く途中に会ってそこから一緒にバス停まで向かうこともあります。

相手の子は、ママと来る日とパパがくる日があり、先日長女の希望でいつもバス停までは私が一緒に行ってるけど、今日はパパも来て欲しいと言うので家族全員でバス停まで行くことにした日がありました。歩いているとお友達の子がおり一緒に行くことに。その日はパパと一緒でした。

バス停まであと少し(押しボタン式の横断歩道を渡るくらい)と言うところで、パパさんが自分の娘が帽子をかぶっていないことに気づいたらしくその子を置いて勝手に消えました。(娘には帽子とってくるねみたいな感じでそれだけ小さく一声かけて行った感じ)

確かにバス停まではあと少しです。でも私たちとしてはその間に何かあったら責任取れません。たまたまその日は夫もいましたが下の子もいたので、たとえばお友達が急に飛び出したりしたとしても制止させてあげられなかったと思います。

怪我でもしたらどうするんだろう? 普通はバスに遅れる覚悟で親子で取りに戻るか、もうバス停も目の前なのでどうしても…と言うことなら、私たちに一声かけませんか?そのパパさんとは挨拶程度なので、特に歩いている時は会話はありませんでしたが何も言わずにさも私たちがそのお友達を安全に連れて行ってもらえる前提で動くのか? 普通置いていかないですよね😅?

ちなみに勝手に置いてったのもありえませんが、帽子をとって戻ってきた時も私たちにすみませんやお礼の一言すら無しでした。ママさんいい人なのになぁ…

コメント

しまじろー

人見知りのパパさんなんでしょうね😅
非常識だと思います。