※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

16時ごろ、子供たちが騒いでいたので、警察が来て虐待の疑いを調査。虐待はしていないが、明日の対応が心配。

さっき警察が来ました。理由は虐待の疑い。
16時ごろに子どもたち2人で寝室で取っ組み合いの遊びをしていました。その間私はリビング。我が家は賃貸マンションです。

最初インターホン鳴らされて無視してました。間違いかなーと思ったのと怖かったので…。主人から電話が来て家にいるなら出てくださいと言われて応答したところ「近所の人から〇〇号室から子供の泣き声がする」と。我が家は全く泣いていませんでしたが、騒いでいたことは事実です。

子供の体チェックされ、顔のケガの理由も聞かれ(3日前に足を滑らせて階段から落ちました)学校、幼稚園も聞かれました。

明日には児童相談所がきて連れて行かれたりするのでしょうか?幼稚園小学校にも連絡がいって明日電話が来たりするのでしょうか?

虐待なんて全くしていません。ただ、あまりにもうるさかったり騒いだりした時や悪さした時は手を叩いたりお尻を叩いたりはしています。これを虐待と思う人がいるなら虐待なのかもしれません。

いきなり警察が来て怖くて体チェックされて…明日から外歩くのも家で子供達と過ごすのが恐怖で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしていないのですから、堂々としていて良いと思います😉

警察も通報がきたら動かないとならないので来たのだと思います🥺

うるさいとかで嫌がらせで通報する人も居ます。
気にしないで堂々としていましょう!

ただ、賃貸なら取っ組み合いの喧嘩してたりドタバタするようなら辞めさせるべきかなと思います🙂‍↕️
勘違いを防ぐためにも、ご近所のためにも…✨

よほどおかしい感じが無ければいきなり連れて行かれたりしませんのでご安心を🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、なにも来てないし堂々としています。
    最近引っ越してきた方がいるので、もしかしたら上か下の階の人かなーと思ってます、、確実に部屋を指定するなら嫌がらせもありそうで怖いです😭

取っ組み合い喧嘩は毎日毎日止めても怒ってもやってしまうので困ってましたが、今回の件で本人達もやらないと誓ってくれました🥲💦騒音していたのは私たちなのでそこは反省です。

いきなり連れて行かれることはないのですね!それを聞けて安心しました、、😭😭

• 6月30日
🐰

うちは直接児相でしたが、通報されたからには見に行くと言ってました💦
保育園の名前なども伝えましたし、子ども(当時今2歳の子が6ヶ月の頃)に体のチェックもされました(上の子は保育園に行ってたので、なし)
うちも叩いたりはしておらず、怒鳴り声と泣き声で通報された形です、

児相がきたときは、私も子どもたちが連れ去られると思いました
詳しくは言えないけど、まずは状況確認なので、すぐに連れていくのは(余程のことでなければ)ないと言ってました💦

上の方もおっしゃってますが、
何もしてないのなら堂々としてて大丈夫です!
何かあれば電話するね と言われて私の名前と電話番号も記載しましたが、
その後特に児相からの電話はありません💦

でも外を歩くのが怖くなるのもすごくわかります!
通報した方からはえ、この人大丈夫?って疑いの目?で見られるってことですもんね……しかもこちらは誰が通報したのか分からないですし💦
しばらくの間近所の方への疑心暗鬼がやばかったです、
今考えれば通報したのはこの家かなって予想はついてますが💦(挨拶しても返しが無くなった、睨んでくる、煽ってくる等、態度に変化が出たため)