※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の空き地を借りて車を停める際のお礼について、現金かお菓子かで意見が分かれています。夫は現金を主張し、妻は飲み物や電話でのお礼で良いと考えています。どちらが適切か悩んでいます。

家の隣の空き地を車を停めるのに借ります。
(計4日間)
家を購入した不動産屋と同じ不動産屋で私が電話で確認して了承を得ました。
夫はお礼は現金でするべきと言っています。
私は現場の人には飲み物、不動産屋には電話でお礼でいいと思っていました。
夫は会社を経営していて「俺の会社と同じ地域の不動産屋なんだからそんなんですませるなんて」と言います…。
せめて現金ではなくお菓子かなと…。
どう思いますか…?
夫は現金で曲げません…そして金額を私に考えろ、誰が出すの?と言ってきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現金がいいと思います!
田舎で個人間ですが、何日か駐車場に貸して現金で頂いたことあります。
お菓子なら頼みに行く時に菓子折りってイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個人間ではなく不動産屋へなので現金って会社的にどうなのかなと思ったのもあります🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取ってもらえなかったとしても、旦那さんが個人事業主でそう仰るなら建前として包んで菓子折りも持っていく、がいいかなと思います🤔
    それで受け取ってもらえなければそれでいいし、受け取って貰えればそれもいいと思います。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

お菓子でいいのではと思いますが🤔
実家の敷地で空き地があるのですが、そこにお隣さんがお子さんが帰省してきている間車停めたい、ですとか、道が細いので高齢のおばあちゃんの送り迎えの乗り降りに使わせて欲しい、とか、自宅に業者が来るからその業者の車を停めさせてほしい、などなど、顔馴染みの近所の方がおっしゃって来られる時ありますが、フルーツやお菓子、お酒が多いです。

定期的な場合は都度というよりは、お歳暮やお中元でって感じですね☺️
両親が現金を受け取ったことはないです。

むしろ、不動産屋さんにお礼するのに現金って受け取ってもらえるのでしょうか?
不動産屋さんのことは詳しくありませんが、経理とか考えると請求書も領収書も発行しないような現金って会社としては受け取れなくて逆に困られるのでは、と思ったのですが、どうなんでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も母に聞くと駐車場貸した時は野菜もらったと言っていて💦
    個人の不動産屋でもなくチェーン店なので受け取れないことになっていたら…とも思います😣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    業種は全然違いますが、私も会社でお客さんから現金渡されてもめちゃめちゃ困ります。
    むしろ、お菓子とかも原則受け取れない決まりになっていて、現金を会社として受け取る運用がないです😅

現金は本当にお気持ちだけ、、、ってお断りしないといけないので、お菓子とか飲み物のほうが一従業員としてはラッキーです笑😆

不動産業界がよく分からないので、現金が正解なのかもですが、お菓子で間違いではないと思います☺️

• 6月30日