※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

幼稚園のママとして、人の名前が覚えられず困っています。娘も友達の名前を覚えていないようで、行事がしんどいです。同じような経験をした人はいますか?

幼稚園のママ…殆ど覚えられません。
話しかけられても誰だか名前が出てきません…。
結構そういう人っているもんでしょうか?
娘も3歳ですが、友達の名前覚えていないようで(というより、まだ友達への興味が薄いみたいです。)相手の方も感じ悪く思ってるのは確かだと思うので、行事の時など幼稚園へ行くのがしんどいです…。

コメント

すぬーぴー🐶

よく話す方は覚えられますが、それ以外の方はわたしは覚えられません。
とりあえずニコニコしてます笑

上の子も友達の名前は全然覚えられなくて、下の子は男女問わずしっかり覚えています。その子のタイプにもよるのかなと。。

ラティ

同じくです笑
話しかけられる事もないですが、お子さんならまだ覚えられる(特徴があれば)🤣