※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構の打ち合わせ中で、門柱に宅配ポストを設置する際の案について悩んでいます。1つ目の案では駐車場が狭くなり、ポストが前入れ前だしになります。もう1つの案では門柱が斜めになります。どちらを選ぶべきか迷っています。

今外構の打ち合わせ中です💦
門柱はこだわりたくて塗り壁風にして、そこに宅配ポストをうめこみます!
今2つの案で悩んでおります。皆さんアドバイスいただけたら嬉しいです!自分たちの中では決まったのですが、マイナスポイントなども踏まえてベストだと思ったのですが、その自分たちがマイナスかなと思った点について皆様の意見を聞きたいです!

1️⃣駐車場が5センチほど狭くなる。
2️⃣ポストが前入れ前だしになってしまう。(玄関ポーチに門柱をつけるので、数歩でポストまでには行けるが前に回り込むので軒は75センチほどあるが、濡れてしまう可能性はある)

以上の2点がもう1つの案と比べてマイナスポイントですが、どうでしょうか?あまり気にならないのでしょうか?
もう一つの案だと上の2点は解消されるのですが、(ポストも前入れ後ろ出しにできます)、門柱が駐車場や家に対して斜めになってしまうことです。南西角地なので南が庭、西が駐車場になっています。皆さんはどちらを選びますか?

わかりづらくて申し訳ありませんが、赤が玄関扉で、オレンジがポストが前入れ前だしの門柱の位置、紫が前入れ後ろ出しの家と駐車場に対して門柱が斜めのになる位置です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポーチ全体が軒で覆われてて門柱から75cm軒が伸びてるってことで合ってますか?
75cmだと前から取る時に濡れると思います。
小雨なら大丈夫ですがザーザーだとおそらく背中が濡れます。
うちポストから1.5m軒がありますがそれでもザーザーの日は濡れないけどちょっと雨が吹き込みます💦
でも紫の位置で裏から取れても75cmだと吹き込むのでまあどちらにせよ多少は濡れるのかもしれません。