※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビの金具で、配線や使い勝手、丈夫さを考慮して、固定式と移動式のおすすめを教えてください。

壁掛けテレビの金具でおすすめはありますか?📺

新居でSONY BRAVIA65型をリビングに壁掛け予定なのですが、純正のものかアームで動く金具で迷っています🧐

家の造りがリビングの扉を開けるとすぐにテレビがあり、横が丸見えの状態になります📺
なので横から見てなるべく配線などが目立たないものが良いのですが、調べてても前からの画像ばかりで💦
設置して横から見た時にどうなっているのか分からず🙄

配線も気になりますが、使い勝手や丈夫さも気になります😣

固定式と移動式それぞれおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは二世帯で親世代がSONYの65型を壁掛け可動式、うちはSONY75型を固定(ケーズデンキで買った純正ではない)しています。
純正は壁の隙間があまりないとのことで検討しましたが、テレビの下から固定用の線?みたいなのが丸見えになります。テレビ台置くのであれば見えないと思います。
親世代の可動式のタイプはケーズデンキで買ったものですが、動かすのに結構力がいるため結局動かしてないです。