※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地と家にこだわりつつも、予算や妥協に悩んでいます。同じ気持ちの方いますか。

土地を探している途中なのですが、いいと思う土地は完全に予算オーバー。。
上をみちゃいけないのはわかるけど、一生で一番の大きな買い物を少しでも納得できるものにしたいって思ってしまい
土地にもこだわってしまいます。
家も自分が憧れていた注文にできたら嬉しいけど、
今となっては家族が不自由なければ建売でもありなのかなって思うようになりました。マンションは旦那が嫌がるし、
中古はそれこそなんか根本から違ってくるというか…。。
でも、わがままなのですが建売でこれ!ってものも見つからず、、建売にしても土地を妥協しても後から後悔しそう
です。
同じような気持ちで探されていた方いますか。

コメント

みるみーる

完璧な土地や完璧な家って無いです!!!
7割条件や理想に合っていたら買いだとよく聞きますよ〜!

はじめてのママリ🔰

全てが完璧な条件で見つけるのはものすごくお金に余裕がないと無理だと思います🥲

我が家は私が絶対駅近希望だったのと、子供に財産として土地を残してあげたかったので、土地の資産価値重視で駅近の建売を買いました🏠
欲を言えば今の場所で土地が2倍あって注文にしたかったですが、そんなの現実的には無理なのでこれで良かったんだと思ってます🥹

譲りたくないポイントが何かをよく考えて、そこだけは守ってあとは妥協することも必要なのかなと思います😣