※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
住まい

福岡への里帰り準備で、新幹線やグリーン席、飛行機についてアドバイスを求めています。荷物は郵送し、抱っこ紐で移動予定です。泣き声を考慮してグリーン席か指定席か迷っています。飛行機の利点も教えてください。

来月3ヶ月になったら埼玉から実家の福岡へ長期で里帰りしようと思ってます。

新幹線で帰ろうと思っているのですが「何号車が良いよ!」とか「これがあったら便利だった!」とかスムーズに行けるように何か事前に必要なものや調べておくべきことがあったらアドバイスいただきたいです!
荷物などは郵送で送る予定で抱っこ紐で行こうと思っています。(ベビーカーは実家で準備してあるので持っていきません)

個人的な不安要素としてはグリーン席の予約にしたいと思っているのですが、色々検索してみると「高い料金を出して予約してる席なので泣き声を考慮して普通の指定席がいい」などの意見もあり、どちらにしようか悩んでいます(泣いたらデッキであやすつもりです)

もし飛行機のほうが良いよというご意見もあったら理由も含めてコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡なら飛行機でも良い気がします。

新幹線なら11号車の
一番前が好きです🫣
できたら2席取りたいですね。
11号者は子連れが多いので赤ちゃん泣いてもお互い様感がすごいです。
赤ちゃん連れでグリーンはなしです。
本当にそれは迷惑行為です💦
グリーン取るよりも普通の指定席2席です。
2席並び側なら富士山がよく見えます☺️

• ありす

ありす

早速のご意見ありがとうございます!

やはりグリーン席は迷惑行為なんですね。11号車狙いで予約取ってみます!
    妹と帰る予定なので2席になる予定です。

ちなみに飛行機だと時間は短いですが泣いてしまうと立ってあやすことができない時間があることと新幹線のようにデッキがないので泣き声が飛行機内全体に響いてしまうのではないかと心配です💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11号車の最前2席と最後2席はすぐ埋まるので予約取れる時間になったらすぐネット予約してください☺️
    平日ならそこまで急がなくても取れるかもしれませんが。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りで岡山県から千葉県まで新幹線乗りました😉新幹線は大丈夫でしたが、東京駅からの乗り換えでグズってしまって大変でしたー😭グリーン車はゆっくりされたい人、少しリッチなビジネスマンなど良質なサービスを受けたい方が多いのであまり向かないかな?とは思います💦私は普通車だったんですが偶然同じような方が何組かいらっしゃって泣いてたので心強かったです🤣おむつ換え台は何ヵ所かに設置されていますが11号車のお手洗いは多目的で広いので使いやすいと思います。荷物はオムツやミルクなど一通りのお世話セットで問題なかったです。

その後6ヵ月のころに今度は飛行機で帰省しましたが、やっぱり時間が短くて楽でした。福岡埼玉間とのことで新幹線はかなり時間がかかるので飛行機の方が良いかなとは思います。飛行機なら後ろの方取ると同じような方いらっしゃると思います。前方は早く降りたいビジネスの方とか多いです💦🥺

• ありす

ありす

ご意見ありがとうございます!
    11号車狙いで予約してみようと思います。

新幹線で帰るか飛行機で帰るかずっと悩んでいます💦飛行機でぐずってしまったときの対応が心配で自由に歩くことができる新幹線のほうがいいのかなぁと悩んでいるところです。

• 6月10日