※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の対応にイライラ。子供の熱でパニックになり、隣の市の小児科に行くも、実母の情報提供に不満。母との関係が苦手に。

実母の事でイライラが止まりません。吐かせてください。
今朝、生後7ヶ月の子が38.7°の熱が出ました。
今まで微熱は出たことがありましたが、38度代の熱は初めてで、子供も辛そうにしてたので、私は少しパニックに。
市の小児科はどこもやっておらず、総合病院の救急窓口は内科の先生でしたが、そこにかかることにしました。
実母も一緒に来てくれて待合室で待ってました。

私が「お医者さんはどこも日曜日お休みだね」と話したら
実母が「隣の市の小児科」はやってるよ
と言い出しました。
家から20分位の割と近い所です。

早く言えよ!と内心はイライラ。
急いでその小児科に電話して行くことになりました。

「日曜日やってるの知ってたなら言ってくれたら助かったな」とイライラしてましたが抑えて、冷静に実母に言いました。
すると実母が「あそこの小児科は日曜日やってるって、前にも言ったよ?!人のせいにしちゃダメだよ?」とキレられました。

前にも言ったかもしれないけど、頭からすっかり抜けてたり、違う市でも日曜日にやってる小児科を探すという頭が無かった私も愚かでしたが、また教えてくれても良いのに、なんで他の市で探すというアドバイスをしてくれなかったんだろうと思います。

私は子供を3人育てて来たんだから、私の言う事聞きなさいみたいな感じで言ってくるくせに肝心な事は言わない。
そしてプライドが高いので自分が悪いと思っても決して謝らない母が信用できないです、、、

なんか子供を産んでから母のことが苦手になってしまいました。

すみません、愚痴ってしまいました。

コメント

ままり

確かに早く言ってよ!!と思いますよね💦でも一緒に来てくれる実母さん、優しい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一緒に来てくれるのはありがたいですね!
    もっと感謝します🙇‍♀️

• 6月30日