※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハロワの求人は直接行かないと応募できる?近所のハロワは不便で、電話で応募相談したいが、やめた方がいいでしょうか。

ハロワのサイトに掲載されている求人は、ハロワに直接行って紹介してもらわないと応募できないのでしょうか?

最初はインディードでその求人を見つけ、応募しようと思い応募ボタンを押したらハロワのページへ飛ばされてしまいました。
掲載開始したのが2週間ほど前で終了するのが8月だそうです。

近所のハロワはアクセスが悪く車で行っても駐車場が小さくて常に満車らしいので、その求人の為だけに時間かけていって何分も待ってもし「応募者多数なのでもう締め切っています」なんて言われたらものすごく萎えます☹️
なので求人ページに載っていた電話番号に直接問い合わせて応募について話したいなと思ったのですが、やめた方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハロワに電話して、まだ応募可能か企業に聞いてもらう→応募出来ると確認取れたらハロワに出向く
というのはどうでしょうか?

ハロワからの応募者何人で、選考中が何人かなら、電話ですぐ教えてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂きありがとうございました😊

• 6月30日