※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来年3歳になる子供とディズニーに行く計画中。義母が勝手に姉夫婦も誘ってきて、平日休みが合わずグダる予感。自分たちだけで行きたいのに、余計な人が参加することにイライラ。飛行機の予約も立てられず、3人で行く方法を模索中。

うちの子供が3歳になる来年に、ディズニーに行こうと計画してるって義母に話してたらまさかの義母が「いいねー!お姉ちゃん(旦那の姉)夫婦も誘ってみんなで行こうか!」と言われ😂😂

えっ、、まじ?と思いつつ嫌だと言えないので「いいですね〜!」と言ってしまったら、義母が「こないだお姉ちゃんにディズニーの話したよ」と言われ😂😂

もうほんと、、まじか〜って感じです🙄
本気だったんだーって

しかもわたしと旦那は平日休みなので、平日に行こうと思ってるのに姉夫婦はカレンダー通りの休み🙄
有給がうんぬんかんぬんと言ってたらしく…。
すでにグダる予感しかない。

しかも姉夫婦の子供は2人いて、1歳なる子が来年保育園に入園し姉も仕事復帰するらしく、そうなると子供がしばらく風邪ひいたりとかしてうんぬんかんぬん…と言ってたらしく。

もう本当すでにめんどくさい!!!

そもそも混んでるの嫌だから土日は避けたくて平日行こうとしてるのに…余計な人たちのせいで土日に行く羽目になったら最悪すぎ😭

それに姉の子供が風邪ひいて行けなくなったら行きにくくないですか?
自分たちが元気なら行くしかないと思ってるから行くけどなんかその辺もモヤりそうだし。
その逆で自分の子供が風邪ひいて行けないのに義母たちが行ったらムカつきすぎるし。

自分たちだけだったら風邪でキャンセルしたってしょうがないって済むのに、人数増えたせいで余計な気持ちになるのも嫌なんですけど🙄🙄

それに毎年わたしの実家に帰るだけでかなりの出費になるのでディズニーは諦めてたんですが、どうしてもファンタジースプリングスに行きたいので来年は実家帰るのを諦めてディズニーに行こうと決めてたんです!!!

なのに…なんで…

旦那も3人で行きたいのに、とぼやいてるから「だったら義母に来年は3人で行くつもり」って伝えてよ!って言ったら
「そうやって仲間外れにするのね!」って絶対言ってくるじゃん🙄と…。
ああ…確かに…となりディズニーの話はしばらく控えてる状態です。

だけど飛行機の予約も半年前にはしておきたいし(安いから)
もう色々と計画を立てたいのに立てれない!

もう〜!!!!
むしゃくしゃが止まりません!!!
3人で行ける方法とかありませんかね!?

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

どうしても休日に休めなくて平日しか無理なんで…断る方向に持っていきましょう💦
せっかく平日に行けるのであれば平日の方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断る方向に持ってくしかないですよね😭
    わざわざ激混みの土日行く必要ないし…断る方向に持ってってることに気づいてくれますように😭😭

• 6月30日
ママリ

下調べがてら家族水入らずで行ってきます!
子どもがもう少し成長して行きやすくなってからみんなで行きましょ〜!
って逃げます😂😂

伝えずに勝手に行っても良いと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!下調べ!その手がありましたか!
    正直もう少し大きくなった方が手もそんなかからないし楽っちゃ楽ですよね😂

コメントみてると伝えずに行く方が多くて、バレないのかな!?とドキドキしてます 笑

• 6月30日
豆

平日に3人でディズニー旅行決行します。

勝手にディズニー行こう!って言ってきたんだから、義母にお金全額出してもらって2回目は義家族と行きます。

旦那から、え??今回の旅費って母さん持ちでしょ?違うの?って言ってもらいますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもしろすぎます😂
    確かに勝手についてこようとしてるんだからお金は出してほしい 笑
    2回目、そのパターンで行きましょう😂😂!!!

• 6月30日
  • 豆

こちらとしては2回もいけてハッピーですよね💓

デビューしちゃえばこっちのもの☺️

あとは、木曜日の夜に移動して金曜に前乗りディズニー、2日目は義母家族合流だと費用が少し抑えめになるかもしれないですね!

ホテル代もディズニーから少し離れたビジホ素泊まり平日なら、安めの所押さえられると思います。

• 6月30日
ままり

もうはっきりと、平日しか無理だし、初めてのディズニーは家族3人でいくと旦那さんから言ってもらいましょう😤
仲間外れとかいう次元の話じゃなくて、自分たちだけで行きたいんだということが伝わってほしいですよね…

それであぁだこうだ言われるなら、今回は白紙にしてまた今度にすると言って勝手にこっそり行っちゃってもいい気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    別に仲間外れにするつもりないのに、あんなこと言いそうだなあって想像ついちゃうんですよね🙄

でもわたしから言えるわけないし、そこは旦那にはっきり言ってもらうのが1番ですよね!

最悪、白紙にして実家に帰る程で実はディズニー決行にするのもありですね😂😂

• 6月30日
ひ

◯日あたりしか夫婦の休みが合わせられなくて〜って、平日で勝手に予定決めて行っちゃいます😂💨
泊まりたいホテルがちょうど3人分空いてたから予約しちゃった〜って、旦那さんに言ってもらって…笑
来たかったら来れば?って感じで😂

みかん🍊

普通に平日で3人で行きます!(笑)
行ったことがバレたら、
あ、3人でも行きたかったんで!
それはそれこれはこれ的な(笑)
3人で行くのとお姉ちゃん家族と行くのは完全に別にします👪