※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省中に家族の風邪が移り、義理家族との連絡に不満。義妹からのLINEに戸惑い、義父に謝罪も無視。旦那も風邪移し、義理家族の対応に不信感。旦那と別行動を検討中。

※長文愚痴です。

今年の正月に私と息子で実家に帰省し、
そのときに車で1時間程離れたところに住んでいる
義実家の家にも顔を出す予定でした。

ちょうど帰省したタイミングで私の両親から
風邪が始まり、私→息子の順番で移りました。
義父と義妹に会う予定の日に息子が高熱で、
すぐに義妹に連絡。(義父にはサプライズで会う予定で連絡入れてない。それは義妹も知っている。)すぐに返事来て、お大事に!また今度ね!と。

その数日後に旦那が仕事終わりに走ってきて、実家で
合流してさらに数日間過ごしました。

帰りは高速で7〜8時間乗るのですが帰りのルート的に義実家の方へは顔を出せる時間は無いのと、まさかの旦那にも風邪が移ってしまったのですぐに家に帰りたいとのことで特に寄ることもなくそのまま家路に着きました。
(義妹は兄が私の実家に行くことは知っている。)

数日後に義妹から私にLINEで【父も「すぐ側まで来ていて、風邪を引いてるにしても少し寄って顔を見せる気持ちも考えもないんだな。俺には連絡も来なかった。」って言っていて、私はなんて声掛けたらいいのか分からなかった】と来ました。その後に長文で私には従兄弟もいなければ、結婚相手もいないから〜、、と私が悪いようなことを遠回しに言っているようなことを言われているようでした。この長文LINEに返事をしてから、義妹は既読無視。
義理家族とは嫌な関係にはなりたくないし、私も義父に連絡を入れなかったのは確かに良くなかったかな?と思い、すぐに義父にLINEで正月に会いに行けなかったことを謝罪しました。(義父は電話好まない)送ってすぐに既読がついたけど、義父からの返事はなし。
この時点で2人から既読無視をされ、私の中でモヤモヤが止まりませんでした。

さらに数日経ったある日、SNSのストーリーに「逆の立場なら面と向かって謝らないと気が済まないくらい重要なことだったと思う。何事もなかったようにいられるのがびっくりする。」とあげていて、確信はないけれどあたかも私に言っているような言い回しで正直、は??となりました。

私としては、義理家族への連絡は嫁が全てしなければいけないのかっていう疑問だったり、今回は旦那も来てると義妹も分かっている中で何で帰りに義父の家に寄らなかったのを嫁である私のせいにしてるのか。義父も同じだけど。そういうのって自分の家族間で話したりするんじゃないのか?と思いました。これが、旦那が一切来なくて、私と息子だけの帰省なら勿論連絡するのは私なのかな?と納得出来るのですが、、運転してるのも決定したのも旦那なのにあたかも私だけが悪いみたいに言ってくる2人に不信感しかないです。

それで、来月旦那が地元で用事があるみたいで
帰るのですが私は正直言ってあの人たちに
会いたいと思わなくて、旦那だけ帰省してもらおうかなって思ってます。

孫、甥っ子には会いたいだろうけど、旦那がいなくなるタイミングがあるらしいので旦那無しで義父、義妹と会うのはすごく嫌です。

だからと言って、旦那は息子と2人だけで帰るのは嫌らしく、、。行かなきゃダメですかね、、

長文の愚痴しつれいしました🙇

コメント

はじめてのママリ

風邪を引いていたら会うわけないですよね🤣元は、はじめてのママリ🔰のご両親からの火種ですよね😅
冬は乾燥しているので感染力も高いです。危機感無さすぎて…😂

また遠方から帰省されていてサプライズという感覚が未熟だなと感じました。しかもお正月であるのに。
義理のお父様が怒るのも仕方がないです。
今度直接謝るしか無いと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感無さすぎてとはどの辺りでそう思ったのでしょうか?感染力の高い冬は帰省するのがおかしいという解釈で合っていますかね🤔

今度会いに行くタイミングがあれば、義妹の提案したサプライズのことについて私が謝る方向でいきますね。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

風邪なんていつ引くか分からないし、大切な日に熱出すのが子どもです!笑
義実家はネチネチしすぎて無理ですね😂既読無視するような人たちとは距離置きたいですね、置いても支障ないと思いますし。
SNSのストーリーというのも無理です😂親と兄の話に妹が出てくるのも😂妹関係ないし、事態を悪化させたいだけですよね🫨
熱出てごめんなさいと面と向かって謝る?はー??😂😂ってなります笑

義実家の窓口は旦那1本です!実家の窓口も私1本!昔は嫁だったでしょうが今は時代が違います🙅🏻‍♀️言うなら自分の息子に言えって感じです🙅🏻‍♀️
ご主人いない間に何をネチネチされるか分からないですし、行かないです🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️嫁にそういう事するって事は、孫と会えなくなるってことだと私は思っているので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝る?はー??のところ、議員のあれに似ていて思わず笑っちゃいました😂

義妹が姑に見えてきて嫌になってきました。孫に会いたかったらあっちから来るということで、今はいきたいとおもいます😔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人に全て話して、行きたくないでいいです!
ご主人が今後連絡の窓口でいいです。歩み寄ってるのに既読無視するなんて、疎遠になるようなことをしているのは、義父や義妹なので。

「楽しみにしてたのに悪かったな」と思って義父にLINEしたのであれば十分だと思います。
義妹も自分で結婚相手もいないからと言っているように、「嫁」の立場を分かっていないし、これまでの育ちも価値観の違う他人と親族になることの大変さも全然分かっていません。
挙げ句、引っ掻き回し。

義父にはご主人から「義妹が嫁に行って同じ対応されたら、どうしろとアドバイスするの?嫁に行ったからには頑張れ?」と聞いて欲しいですね。

風邪ひいて具合悪いなか気が回らないこともありますし、そんな完璧ではいられません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉、旦那から義父にそのまま伝えてほしいです😔

私より遥かに歳上の人が既読無視をしてくることに驚きを隠せませんでした、、

• 7月2日