※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

夫が毎日お酒を飲んで早く寝るため、夫婦の時間がなくて寂しい。価値観の違いでしょうか。

再婚して、一緒に暮らし始めてまだ半年も経ってないのに、夫はお酒を飲んで21時には寝てしまうので、夫婦の時間がありません。

早く寝ちゃうの寂しい、と言っても、
「じゃあお酒飲まないようにしておくよ」って言ってくれるけど、それも夫に我慢させてるみたいで嫌ですし…。

仕事がある日も休みの日も同じです。
とにかくお酒を飲むのが大好きで、毎日酔っ払いです。
みんなでご飯を食べて、歯磨きして、
21時には布団に入って、夫はスマホで好きな動画を見て(たぶん癒しの時間なんだと思うので、見させてあげたいです)、
そのまま子供と寝てしまいます。

子供寝かしつけ後、いつも私だけ起きて来て、
テレビを見たりしています。
子供がいる時間とは別に、
夫婦だけで話したり、テレビを見たりする時間が欲しいです。

こういうのが、夫婦の価値観の違いというやつなのでしょうか。

コメント

mamari

全然関係ない話になってしまいますが、私は逆に1人が好きなので旦那が起きてたらイラつきます( 笑 )
はよ寝ろよって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わずいいねしてしまいました(笑)
    私も1人が時間が好きでドラマの録画見たりしたいのに、夫が寝かしつけから起きてきて、さらにリビングで寝るのでイライラです😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

むしろ私からしたら9時に寝てくれるの羨ましいです🥲晩酌で23時くらいまで飲んでるので😭

もちもちぽんぽん🔰

夫婦で価値観まったくあう人なんてほぼいないので、お互い歩み寄り必要じゃないですか??
旦那さんも言ってくれてるよう、お酒飲まない日を週1~数回作って貰ったらよいのでは?
その他の日は主さんががまんしてるんですし。
夫婦のコミュニケーションの時間とらないとすれちがっていきますよ!

はじめてのママリ

うちは逆に私が早寝です(19時)😂
今は2人の時間が欲しい時期だと思いますが、長い目で見たら早く寝る旦那さんって、仕事のパフォーマンスにかなりいいし、光熱費もかからないし、健康にも良い、いい事づくしですよ!
早起きして朝色々お話したり、体操したりとかはいかがでしょうか🤔