※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の外構工事で車を停める問題。夫は近くの場所に車を置きたいが、妻は自分たちで解決すべきと考える。夫は学校や会社に頼む案を出すが、妻はそれを拒否。夫は1台をどうにかすると言い、妻は困惑している。

家の外構工事が始まるので私たちの車2台を停められる方法を考えています。
4日間のうち2日間は隣の土地(家を買った不動産屋の土地)に2台、後の2日間は1台しか停められません。
なので2日間だけ1台他の場所に止めなければいけません。
私としては夫は会社をしているのでそこに車を置いて私が送迎するのが手っ取り早いかなと思ってます。
でも夫は「近くに停めたい」が1番みたいで…(自分がこう!と決めたら人に意見を聞くことができません)
夫の考えは
①近くの中学校に電話してお願いする
②近くの会社に電話してお願いする
③近くのラーメン屋に通いお願いする
だそうです。
夫は変な考え?があり、人は頼り頼られ生きているとか言ってこの3択を出してきました😅
私は全部やめた方がいいと伝えました。
自分たちでどうにかできる問題は人を頼るべきではないと思っています。
でも夫は私の意見を聞かず「俺があと一台はなんとかする」と言ってます。(隣の土地に停めても良いかは私が電話してokをもらったので俺もなんとかできると対抗?しているみたいです)
どれを選択しても私は本当に恥ずかしいのですがもう放っておいていいですね…?何を言ってもダメです…

コメント

ma

なかなか難しいご主人ですね😅
中学校は公共の場なので難しそうですね。会社や飲食店はそれ相応の謝礼など支払えば交渉の余地があるとは思いますが、たかだか2日間なら迷惑かけたく無いので自分の会社に停めますねー

「便り頼られ〜」とか「お互い様だから〜」っていうのは頼まれた側の言葉であって、頼む側が言う事じゃないかなーと思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…もう何言っても喧嘩になるしと思って口出ししてませんがやっぱりモヤッとしてここで吐き出しちゃいました😢
    友達同士だからそれが出来ていたけど初めましての人に頼むのにそれは違いますよね😅

    • 6月29日
ままり

近くに公民館は無いでしょうか?
あれば自治会長さんにそこに置かせてもらえるように頼んでみるのも一つの手です。

はじめてのママリ🔰

いやー、ないですねー😅
中学校は、そもそも保護者とかも行事の時になるべく徒歩でとか言われるとところも多いと思います。
無関係の人はダメだと思う…。
ただ、めっちゃ言ってオッケー貰える可能性はあるとは思います。
地域のクレームを嫌って、事なかれで終わらす場合もあるので。
非常識な住民だねってヒソヒソ言われるとは思いますが💦

②、③はお金払えば大丈夫な可能性あると思います。
無料で頼むのはありえないかな。
ただ、そんな安い金額は提示できないと思うので近くに月極があればそっちにした方が安いと思います。
特に飲食店に車が止まってると、そのせいで入店できない場合損失ですよね。

人は頼り頼られ生きているのはそうだと思いますが、中学校や近くの会社、飲食店が頼ってくる可能性ってほぼゼロですよね。
頼られない可能性が高い場所に、「頼り頼られ〜」って、たかり屋みたい…と周りから思われても仕方ない💦

はじめてのママ🔰

①〜③すべて無しです😂😂
頑固な方のような気もするので、放っておきましょう!🤣
自分でなんとかしたらいいんですよ〜。
①〜③のとこお願いして、断られて恥ずかしい気持ちわかってもらいましょ笑笑
で、結局送迎するってことになる気がします🤪笑