※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

道が狭くて車がすれ違えない場合、ファミリーカーを買うか悩んでいます。運転に自信がないし、道が危険。でも子供が3人で必要かも?

家の前の道が車がすれ違えないほど狭くて、これから道が広くなる可能性はない場合ファミリーカー買いますか……???

そういった道だけど買う理由ってもちろん人数や荷物のこともあると思いますが運転に自信がないと買えないですよね💦
道の片側は一段下がって畑なので落ちたらレッカーを呼ばなきゃいけないです😅
みんな落ちないようにうち寄りで道通っているのでそれも気になっていました…😅

子供3人の予定でいつかファミリーカーかなと思っていましたが↑のような道でまた悩んでいました。
しかし隣の家の人がファミリーカーに買い替えていて、こういった道だけど大きい車買う人もいるのか…と💦

コメント

はじめてのママリ🔰

買わないです、、、

運転得意でもファミリーカーは
毎回苦痛かと思います

はじめてのママリ🔰

前住んでた家が畑ではなく住宅街で、すれ違えないくらい狭かったですが、ファミリーカー乗ってる人多かったです😊
というかほとんどファミリーカーでしたし、うちもアルファードでした!
道が狭い地域なので、私の周りで運転に自信ない人(元々ペーパー)とかは軽乗ってましたね🤔
私は免許ないですが、私が免許取ったら軽買わないとねって旦那と話してました🤣