※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳男の子が寝ない問題。寝かしつけに時間がかかり、昼寝をしているにも関わらず夜遅くまで起きている。5歳の娘は昼寝をしないが、夜は早く寝る。男の子と女の子の違いか。

3歳男の子が寝ない!!!

毎日毎日寝かしつけに1時間半から2時間はかかってる!!

平日は保育園に行ってる(昼寝有り)

休みの日もすることによるが昼寝してないのに寝ない時多々ある。

5歳の娘も昼寝はあまりしない。
たまにすることもあるけど昼寝をしても夜は9時前後までには寝る。

本当は9時までには寝てほしいのに最近、いつも22時近い😭

昨日は22時。今日は21時半。

ちなみに娘は昨日は20時半。今日も20時半。

小さい時から同じ生活させてるのにやっぱ男の子と女の子の違いなのかなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体力がついてる分、昼寝してしまうと、そこで体力復活して夜なかなか寝ないですよね😭
次男も保育園の日は昼寝ありなので、寝かしつけかなり苦戦します💦
休みの日は昼寝なしで20時半には就寝しますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園からの帰宅後、疲れることをさせたいけどご飯も作らなきゃだしなかなか出来ないですよね😭
    8時半なんて寝たことない気がします😭早くても9時😭小さい時から絶対に姉より先に寝たことないです😭
    なんでやねん😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝なしでも20時半ないですか?🥹
    しっかり体力つきまくってるんですかね🥹!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝なしでもないです😭夕方ごろぐずりますがなんとか持ち堪えて夜になって寝るかと思いきや全然9時以降です🤣
    早く寝てくれーって感じです😭

• 7月1日
はじめてのママリ

保育園って昼寝を短くするなり、なくしてもらったりできないんですか❓
うちの娘は2歳から昼寝はもうしないですよ!させちゃったら夜22時以降の就寝は当たり前でしたね。
今や4歳ですが昼寝なんて皆無で22時くらいです😅寝るのがとっても嫌いで力尽きるまで起きてます。

🧸りっちゃんママ🔰

試しているかも知れませんが、保育園から帰宅後はスマホやテレビなどを付けない。興奮させる事をしない。湯船に浸かるなどいつものルーティンをしているとうちも男の子で12時過ぎから14時までお昼寝を保育園でしてきますが、20時には寝てくれます😊男の子大変ですよね😓