※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で噛まれてしまいました。先生は謝罪し、怪我報告書は書かれるでしょうか。ケアについても気になります。

保育園 噛みつき対策

今日お迎えに行くと息子が腕を噛みつかれたようで
それはそれは赤く腫れ上がっていました🥲今もこんな感じでアザになってます。
最初見た時は噛みつき直後?なのか、歯の形に跡がついてました。

いつも引っかかれたり、軽く噛まれたりはあったけど
ここまで赤くなったり腫れたりアザにまでなってるのは初めてで思わず「え!誰に噛まれたの🥺」と反射的に言ってしまい…先生を責めてるつもりはなく反省してます💦

2歳児クラスなのでまだ言葉が拙い子もいるだろうし(うちの子もすごくよく喋るわけではないので)噛みつきが出ても仕方ないですよね…
押したり叩いたりもよくあるでしょうし🥲

息子はあんまり園のことを話さないので誰にされたかはわかりません。
先生も防げずすみませんと謝ってくださったので全然クレームとかではないのですが💦
お互い様だけどモヤモヤしてしまいました💦

保育士さんはこういう場合園で怪我報告書とか書くのでしょうか😢?

子供のケア(ケロッとしてはいるのですが)とかはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子が噛まれたと聞いた時は、ついに息子も噛まれたか〜✨と笑っちゃいました🤣
(噛んだ噛まれたとかよく聞くので)

特に何もせず普通に治りましたし、噛んだ側じゃなくて良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその場では笑ってお互い様ですよね〜!みたいに話しましたがあまりにも歯型がすごくて🥲

噛んだ側じゃなくてよかった!本当にそうですよね…!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

噛みつきはある程度仕方ないのであまり気にしたことないです💦園ですぐ冷やしたりしてくれてると思います。
子供の園ではこういうことがあると、園長先生への報告等があるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も大変ですよね🥲
    よくケガして帰ってくるのであまり気にしないんですが今日は歯型がすごすぎて戸惑ってしまいました🥲

• 7月1日
こっぴー

もしうちの子が噛んでたとしたら、誰か聞きます!
直接連絡可能なら謝罪の連絡します🥺
直接保護者のやりとりが難しいようでしたら、先生に謝罪を伝えてもらうのと、もし病院行かれる際はお支払いしますみたいなこと言います🥺

うちも何かされたときあって、謝罪したいみたいでどうされますか?と先生に聞かれたことがありますが、全然大丈夫なので謝罪わざわざ大丈夫ですよー
気にしないでくださいねーと先生から伝えてもらいました!
人によってはさまざまで、謝ってほしいと思ってる人もいるかもだし、このくらい全然!と思ってる人もいると思うので、謝った方がいい場合は謝りたいので先生に確認してもらいます🥺

あざ程度ですんでよかったですね😢😢
はやくよくなりますように⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はトラブルを避けるために実名は伝えない方針ですね💦
    噛んでしまった、押してしまった、ということのみ報告されるようなので😢

お互い様なので謝罪とかは全然気にしないで下さい!と思う方なのですがあまりにも歯型がすごくて戸惑ってしまいました🥲

• 7月1日
  • こっぴー

こっぴー

歯形がつくほど😢😢かわいそう!も思っちゃいますよね😢
    噛み癖がある子なら、注意して見ててほしいですね😢
    全部はむりだろうけど😢

• 7月1日