※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

初対面の女の子が友達のラジコンを壊し、どう対応すべきか悩んでいます。

初対面のお友達がその友達のおもちゃを壊しました。
この場合、皆さんならどうしますか?

今日公園でたまたま会った小3くらいの女の子が娘を気に入ったのかその子が持ってるラジコンで少し遊んでいました。

その女の子の友達も何人か来ててラジコンはお友達のものらしく、それ使っていいの?も聞くと、うん。〇〇ちゃんが良いって言ったと。

女の子が操縦して娘はその車を追いかけていました。

少しして私がそろそろ帰ろうと声をかけると女の子が、まだ一緒に遊びたいと言ったので15分くらい待ってまた声をかけました。するとまた、もうちょっと遊びたいと言い、私は少し離れたところから見て待っていました。

すると女の子が
「これタイヤどーなってるのー?」とラジコンを持ってきたので見るとタイヤの接合部が折れて今にも取れそうでした。
え、これ最初からこうなってた?と聞いても知らないらしく取れそうだよと言ってもまだラジコンを走らせ、ついにタイヤが取れました。

ちなみにそのお友達の親は誰も来ていません。

ラジコンを走らせてた女の子はうちの娘の自転車を無断で乗り回して元の場所に戻さずそのへんにドサッと放置したりしていました。

一瞬弁償のお金渡そうかと思いましたが知らない人にお金貰って帰ってきたら親がびっくりするだろうし、何円のものなのかも分からないのでやめましたが今すごくモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう時は弁償のお金は払わないですね🤔

娘が
相手が嫌がってるのに
無理矢理使って壊したとか
明らかにこちらが悪い場合のみ弁償とか相手の家に行って謝るかもですが、
誰が壊したかもわからない状況ですし、
弁償しなくていいと思います。

• ポコ

ポコ

取れたタイヤをギュッと押し付けたら接合部にくっ付いてグラグラはしてなかったのですが、
    うちの子が操縦してたわけじゃないけど、触ったりしてました。でもラジコンの持ち主の女の子にタイヤ取れてゴメンって私が言ったら娘がやったみたいで言えませんでした。
    これからは知らない子のおもちゃは絶対遊ばせないと勉強になりました🥲

• 6月29日
ゆず

娘さんが壊した訳じゃなく、その女の子が壊したかもしれないんですよね?
それなら弁償しなくていいと思います💦
娘さんも使ってて壊しちゃったなら弁償した方がいいかもですが、娘さんはラジコン追いかけてただけですし😅

• ポコ

ポコ

追いかけて車を捕まえてまた置いて、みたいな感じで触ってはいたのでどのタイミングで取れかけたのかは分かりません。
    操縦してた女の子、結構強引な子で、取れかけてるのにまだ走らせる?!とビックリでした。でも知らない子にもう触るなと強く言えないし困りました…

• 6月29日