※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当について詳しい方いますか?育休条件について教えてください。ありがとうございます。

育休手当について詳しい方いますか?😭
私はもらえないということですよね??
頭が悪すぎて理解できず、お恥ずかしいです💦
調べれば調べるほど何故か分からなくなり💦

今の会社は去年の6月末に入職し約1年です。(週4パートフルタイム社保)
現在妊娠しており、今年の10月の半ばまで働き里帰り予定です!
ただ、5.6月はつわりが酷く診断書をもらい休んでおり、傷病手当をもらう予定になっております。
まだ万全の復帰とはならず、7月から週4の午前中のみの時短勤務に変わり復帰する予定です。
また、育休をもらえる条件の一つに『月に11日以上勤務のある日が12ヶ月以上あること』となっていますが、月はバラバラですが、子どもの病欠により3ヶ月は11日に満たない日があります。
極めつけは失業手当を入職前にもらっていたので前職分ははカウントされないです😢💦
ということは、10月は里帰りの為に11日以上は働けないので9月まで11日以上働くとしても、5.6月は働いていないし、足りないという認識で合っておりますか?😭🙏🏻💦

コメント

*Seira*

その状況ですと、確かに育休手当が受給出来ない可能性が高い気がします😭
ただ、ここで絶対の判断も出来ないので、管轄の(雇用保険を支払っている担当の)ハローワークへその状況をお伝えし、再確認してみてもよいのかなぁと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます!
    ハロワへ聞いてみようと思います!!

• 6月29日