※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休から復帰後、仲良かった人が他の同僚と仲良くなり、疎外感を感じています。その2人に入れない時、どうしたらいいでしょうか?

産休育休から復帰しました。
以前仲良くしていた方と、別の同僚がめちゃくちゃ仲良くなっていて、なんか疎外感を感じます。

その2人の仲に割って入ろうとかではないですが、、

いいなーって羨ましくて、でも結局その2人で仕事の話とかプライベートの話もしてるので、もはや入れないというか。
そういう時はどうしますか?

コメント

ママリ

私は「愛する家族が家で待ってるから。」という気持ちが常にあるので、同僚とかと仲良くしたい気持ちはなくなりました。普通に仕事ができる程度の交流で十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、そう思えたら楽なんですが!

• 7月1日
はじめてのママリ

私は無理に入らないですね〜。
気にせず早く終わらせて子供迎えに行きます👶🏻仕事しに行ってるので🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だけど、やっぱり寂しい気持ちはわかります🥺せっかく戻ってきたのに以前のようにはいかないのか〜って😖
    職場が楽しくて仕事しやすい場所だったら尚更思いますよね🧐

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!なんか、輪の中に一応は入ってるけど、なんか…前みたいじゃないなぁって…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に入っても、、良くないですよね😥!!

• 7月1日
まー

私も復職した時、前から仲良かった同期が異動してきた同期と仲良くていいなぁなんて思っていました笑
自分が話したい時は話に行くし、このあとご飯行く!なんて聞いてもいいなぁ!!なんて思う(私は言ってましたが)けど現実的に行けないし...
あと単純に時短で仕事に追われてました笑

どうするか、と言われると、話したい時は気にせず話に行く!ってしてました笑