※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
妊娠・出産

産婦人科で赤ちゃんを見て、自分の意識が変わった。妊娠出産子育てが影響しているか考える。

今日、がん検診の結果聞きに産婦人科に行ったのですが、ちょうど出産後の退院する方がいて、抱っこしていた生後数日の赤ちゃんを見たんですけど、もうかわいいーーー!の一言!
私自身はもう年齢的にもキャパ的にも妊娠はあり得ませんが、すでに心は、娘が出産した時に気持ちが行ってます。娘、小3だけど🤣🤣

でもふと思うのは、赤ちゃんや小さい子を、こんなにも心から可愛い!って思えるようになったのは、娘を産んでからだなぁ、と。それまでは、確かに物理的に赤ちゃんを可愛いとは思えたけど、心底食べちゃいたいくらい笑可愛いと思えてはいなかったので。
人それぞれ違うとは思いますが、多かれ少なかれ妊娠出産子育てって、自分の意識を知らず知らず変えていくのかなぁと思いました。

コメント

う

分かりますーー!!

それと同時に、我が子の赤ちゃんの頃もっと余裕持って育児出来てたらな、、とも思います😂
あの頃は余裕が無くて
いつも焦って育児してたなって
あっという間に大きくなってしまって寂しい気持ちですよね。笑

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます^_^
    成長は嬉しいですが、寂しさもありますよね。
    娘がまだ生後数ヶ月の時に、抱っこして行ったコンビニで、店員さんと話した事があって、その時に私は、早く大きくなって欲しいですって言ったら、その店員さんが、いやぁ、私はこれくらいに戻って欲しいと思うわ、今がいいよーって言われたんですけど、今、その店員さんの気持ちが分かります笑

• 6月29日

めっちゃくちゃわかります〜!!
わたし自身そんなに子供かわいいとか全然思うことなかったんですけど妊娠して出産してこんなにもかわいいなんて🥰🥰🥰
もう毎日のように可愛い可愛い言いまくっててやばいです笑
すれ違う赤ちゃんとかみても可愛いなぁとついみてしまいます笑

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます^_^
    ですよね!お子さん、7ヶ月なんですね、これからもっとどんどん可愛くなりますよ!
    私なんて、もうおばちゃん化してるので笑、隣とかに抱っこしてる赤ちゃんがいたりすると、もうほっておけなくて表情作ってバァとかやったりしちゃいます🤣

• 6月29日