※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
ココロ・悩み

上司に好意を感じてしまい、困っています。アドバイスをお願いします。

旦那がいるのに他の人を好きになってしまい、
誰にも相談できないので、ここでお話させてください🙇‍♀️

相手は職場の上司です。(独身彼女なし)

色々気にかけてくれ、話しかけてくれます。
話す時はいつも笑ってふざけ合う時もあれば、
悩みとか自然に話せちゃう、聞いてくれる人です。

プライベートで部署の人達とお出かけする事もあります。
2人で出かけた事はありません。

少し前までは気になる程度でしたが、
最近先輩から嫌がらせを受け、とても辛い思いをして
他の方も同じ目にあってたので、上司なら聞いてくれるかな。
と思い、2人だけになった機会があった時に相談しました。

ちゃんと話を聞いてくれて、色々話してるなかで
上司と私が仲良くしてる事に嫉妬してる人がいるのもお互い把握していて、ほどほどにしないとね・・・。とか、2人の時に仲良くしよう。とか話してから、

・旦那さんは歳が近い男と(上司の事)一緒に仕事してるの気にしないの?
・○○さん明日休みだから、おらんと寂しいなー
・タイムカード打つ時、声掛けられる事がなかったのに
ニコニコで「お疲れ様!」って言ってきたり・・・。
・帰る時に上司と行き会った時に、しばらく話していじってきたり。
・近くで作業してると視線を感じる、チラッと見ると目が合う

勘違いかもしれませんが、なんとなーく好意を感じてしまって
余計な事を考えてしまったり、
1週間くらい行き会わない時は、会いたいと思ってしまいました。

つい最近、久しぶりに行き会い、話せるタイミングがあったので
たわいのない話をしたり、いじりあって笑って嬉しくなっちゃいました。
冷静にならなきゃ!と、思いつつ、顔見ると意識してしまって
いつもなら話しかけるのに話しかけない。とかしてしまいます。

なるべく会わないように上司がいない間に帰るなどしてますが、
話すと心地よく、気持ちが高ぶってしまいます😅

困りました😑
職場に好きな人がいるので、仕事行くのが楽しいし頑張れます。
上司と話してる時に
周りの人達に気持ちがバレてないか心配です。

どうしたらいいんでしょう・・・😭

長くなりましたが、何かアドバイスあれば教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな気持ちを周りや家族に隠し通して、不倫に走らないなら別にこのままでいいと思います☺️💦

まぁ、多分一時的な気持ちだと思いますよ〜😂長くは気持ち続かないと思います、お互い。

特に独身の男性の方はすぐ他の人にいくので大丈夫です。

• Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

今だけ気持ちが盛り上がってるだけなのかも・・・🤔と思う時はあります。
    旦那とは付き合い長いので、マンネリ化してるから余計かもしれません。

聞いてくれてありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのままり🔰

そういう関係だから楽しいのかな、とも思いました🌼
一日の半分の仕事場にそういう方がいたら楽しくてがんばれますよね😌⭐️

わたしだったら冷静に、その人とその先を考えて、お子さんたちや家族との今までやこれからを天秤にかけて考えますかね🤔

子供がいるなら自分だけの考えや気持ちだけでは動けないなとおもいます🌼

Happyピース𖤐´-

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    この週末、家族と過ごしていて
    先を考えてみても、やっぱり家族を裏切ることはできないのでこれ以上の関係は望まない事にしました。

意見が聞けてよかったです☺️
    コメントありがとうございました✨

• 3時間前
空色のーと

多分ですけど、周りは何となく「おや?」って思ってると思います💦特に女性は。

どの職場でも、あ、この人のことお気に入りなんだな~ってちょっとした雰囲気で察知しちゃうんですよね😅

好意のあるなしって、空気が変わるから伝わりやすいので、周りに変な勘違いされないよう、上司と話す時は結婚指輪を目にするようにしてみるとか??

Happyピース𖤐´-

お返事遅くなりました🙇‍♀️

女性は敏感なんですね😳
    私、他人に関心がないので何も思いませんでしたが、
    仲良くしてる子から「〜さん達がヤキモチ妬いてる」と聞いたので、気をつけないとですね💦
    指輪は仕事上できないので、旦那の話をしてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あわよくばヤレればって思われてんのかなーって思ってしまいます😂既婚の人に近づく人って頭おかしいと思うのでそういう人間しかいないなって正直思います😂私なら離れるのが一番、ていうか上司としてなってないなーと思うので上に言いたいかな😂

みまま

何となくですけど、質問者様の好意を感じていて、お気に入りの部下なんだと思います。
どの職場にも結構ありますよ、恋愛ではないけど可愛い部下にデレデレする上司😊
お互い話していて楽しいなくらいなら別にそのままでいいと思いますよ~🙆‍♀️男女がいる職場なら仲いい人がいるのはよくあることです。不倫とか本当の恋愛となると話は別ですけど、そうじゃなくただ仕事のモチベーションにするだけなら大丈夫と思います!
でも他の人には噂されると可能性あると思います、人って噂好きなので😅
アドバイスがあるとするなら、今が限度で、これ以上仲良くなって二人で食事とかはやめといた方がいいです。くらいですかね🤔

ねこ

以前のパート先で年下の上司に気に入られていたようで扱いが違うと他の方々には言われてました💦なのでたぶん周りの方々は気付いているかもしれません。特に女性はそういうのに敏感です。笑
楽しいし頑張れるなら全然いいと思います。ただ、一線をこえなければの話ですが。