※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が座ってくれず、食事も野菜以外を食べない。帰省先で大人しく座れるか心配。遊び道具持参で対策を考えている。普通の子は大人しく座っているでしょうか。

1歳10ヶ月の男の子がいます。
昨日夫と息子と旅館に来て座敷の個室で夜ご飯を食べたのですが…。
大人しく座っててくれますか?(子供用の椅子なしです)
立ち上がって歩こうとするしスタイはとるしあれこれ触ろうとするしYouTubeみせていてもその時にヒットしなければみないで他のことするしで😢
お皿を机から落としたり持参したパンも気に入らなくてわざと落とすし(それなのにまた欲しがります。落としたいだけかもですが。)
こんなもんなんですかね?😢
ご飯も野菜は食べないし白ご飯とゼリープリン果物しか食べないです。
あっという間に食べ終わるので大人が間に合いません。

来週遠方の実家に帰省してお祝いで座敷の個室に行くのですが、うちの親は食事中にそういうことしてると内心イライラしそうなタイプなので怖いです。
シールやお絵描き(するか分からないけど)など遊べるものを持って行って大人しくさせておこうと思いますが、いつまで持つか。

普通の1歳10ヶ月の子は大人しく座っててくれるんでしょうか?😭

コメント

なーちゃん

1歳10ヶ月で大人しく座っていられる方が珍しいと思いますよ💦
普段と違う環境で、いつもと違うモノがあれば絶対触ります😂
みんなそんなものだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね…!!
    隣の個室でも同じくらいの子も泣いてましたし、そういうものだと思いつつ心配になりました🥺
    環境も置いてあるものも全部違いますもんね😳

• 6月29日
はじめてのママ

息子まだ1歳7ヵ月ですが、初めての場所とかだと、もうそれはそれははしゃぎまくって手がつけられないと思います(笑)
助産師ひさこさんのYouTube動画で、一才台って取り敢えず自分の体を動かして運動能力を身に付けるっていうのが本能らしいので、親が出来ることは環境を整えることって言ってました😊
1歳台は怒るのはあまり意味がなくて、とにかく褒めまくる❗のが良いそうです(笑)
とはいえ、帰省しなくちゃいけないし、旅行だって行きたいし、むちゃくちゃしまくる子供をどう押さえ付けようか、、と悩みますよね😱
子供が10分15分ならこれで大人しくしてられるってものを見つけると良いかなぁ?と思います(それも難しいんですが)😂
うちの息子はコンビニとかスーパーで一緒に選んだパンとかお菓子とかなら、座って大人しく食べてます、本人に選ばせたりとかもされてますかね?
自分で選んだものなら投げたり遊び食べしたりっていうの減らないでしょうか?
あとは初めて見る絵本とか、シール貼りとか、初めてのオモチャなどあると、10分ほどなら親の手がかからない時間作れるのかな?とも思ったりします😓
どうでしょうか(笑)
本当に子供っていつも暴れてて親は大変ですよね😅
何か良い方法が見つかりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    確かにもうここ数ヶ月で抱っこも嫌!ベビーカーも嫌!とかで何でも自分でしたい欲が強くなってきて大変です😳
    怒っても意味分かってないしそれなら褒めるほうがいいですよね🥺

お店で選ばせたことがないので、確かに選ばせてみるのありですね✨
    絵本も普段興味なさげなので、初めてのシールとかおもちゃとか持って行ってみようと思います☺️

• 6月29日