※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が変わることに落ち込んでいる女性がいます。独身の友達に連絡したら素っ気ない返事で、避けられている感じがしています。フェードアウトしようと思っています。同じ経験をした方、助言をお願いします。

あーあ、ライフステージが変わると友達変わるって本当だなぁ、、。相手はまだ独身の友達に久々連絡したら、すんごい素っ気なかった、、!しまった、、しなければよかった〜!と後悔。そうだよな、、反省。このような経験した方いませんか?なんか予想以上に落ち込みます。。
会いたいなーって思って連絡したんだけど、、
〇〇久しぶり〜!元気?☺️💕
久しぶり!
今〇〇いるのー?☺️
いるよ!
と、いう感じです、、
必要最低限の返事しか来ないところが、あぁ、、避けられてるなぁって思いました。去るもの追わずスタイルでいくしかないので、もうこのままフェードアウトしようと思います。
そんなもんだよ!!っていう同じような方いたら教えて欲しいです!!

コメント

もっちー

わかります!
独身の友達じゃなくても
同じ既婚、子持ちの子でも
そんなしらけたLINEきましたww
あ、関わりたくないんやなー
と感じるからそっから一度も絡みません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、これってあるあるなんですかね?関わりたくないんやなーって露骨に感じますよね😂もうええわってなりましたか??

    • 7月1日
はじめてのママリ

既婚子持ちの友達に、子ども産まれたと報告してからそっけなくなったのでフェードアウトしました😅
その人にとって優先順位が低い認定されたんだろうし、何年も会ってないし、もういいやと思いました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!謎!それでそっけなくなったんですね😭もういいやって思いたいです!しばらく引きずりそうです、、

    • 7月1日
しろくろ

残念ながらあるあるです😂
私も唯一仲良かった子が2人目不妊なのか(欲しいと言いつつできてない)次女産まれても会いに来てくれず、もうええわって思ってます。
女は薄情ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるかぁ😭😭女の友情って薄いですよね〜!!!本当に薄い、、悲しい、、!!笑

    • 7月1日
はじめてのママり

私も
何回か仲良いと思っていた友人にランチに誘ったんですが
理由つけて断られることが多いので距離とられてるかな、とおもって悩んでるとこでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!今なうですか??😭😭
    それめっちゃ凹みますよね、、
    断られると連絡取りづらくなりますし、、こっちからは何もアクション起こせないですよね、、😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    なうです…へこみます!
    決まってた予定ドタキャンされてからの
    今月ランチ行かない?というと理由つけて断られて…🥲

    しつこいと思われても嫌だなとおもって何も言えなくなりました💦
    このまま疎遠になるんですかね、、

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、、それは凹みますね😭
    お気持ちすごくわかります、、
    2回目の予定も頑張って主さんは勇気出したんだと思うし、、もう言えなくなりますよね😭😭

    しつこいと言われても嫌ですもんね、、断られたりしたらさらにこっちも傷つきますもんね😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう向こうが連絡してこない限り、私は疎遠になるのかな?って思います、、😭😭
    何か嫌なことがあって向こうも連絡取らなくなるわけだし、、女って難しいですよね😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    本当に女は難しいです…😢😢

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!でも傷つきますよね、、けど、大丈夫です!!主さんには他にもお友達いるはず!!その人たち大切にしましょう🥲💕💕

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます😢
    励まされる立場になっててすみません🥲‎🤍

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、本当に気持ちが痛いほど今わかるので、、😭😭私なんて途中で返事が来なくなり、無視されました😂笑

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    無視😭😭
    会いたいなーて思ってても向こうがそっけないと傷つきますよね……!!

    そーゆー人だったんだ…と思うしかないですよね😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです😭😭でもなんか昔からその子、人に固執するところがあって、狭い人間関係を好むようなところがあったので、、
    私は切り捨てられたのかもです😂😂と、割り切るように今しています、、けど、今日1日は落ち込みそうです😭😭話聞いてもらってすみません😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    自分のその時の気持ちで
    友達を切り捨てるのはどうかと思いますよね!
    多分自分が子育てしだしたら
    色々と共感してもらいたく
    また連絡してくるタイプですね💦
    仲良かった分だけ落ち込みますよね……😭😭

    いえいえこちらこそです…!!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います、、😂😂
    けど、今回質問をしてみたら結構そういう経験したことある人がいらっしゃって、もうこれは一定数そういう人間がいるんだなって、思えてきました😂😂
    仲良かったですもんね、、
    私も高校の時同じクラスでずっと一緒にいた子だったので、、なんだかなーって思ってます😂😂
    気持ちの切り替えできましたか?
    ふと、思い出して切なくなりますよね、、

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    本当にそうですよね、、
    あの時の友情は一体…?て
    感じですよね🥲

    気持ちの切り替えできそうで
    できません😢

    未読無視されてるのに
    インスタは動いてるとか
    いまもされてたので=(´□`)⇒グサッ!!です笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にあの時の友情は??ってなりますよねー😭😭薄情だなーっても思いますよね、、!笑
    未読無視はいつからされてるんですか??未読無視って1番傷つきますよね、、😭😭インスタはしてるんだ、、私はもう既読無視されたので、、逆にLINEとか全て今さっき消しまた!もうこれ以上来ないだろうって思って😊

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    未読無視って1番傷つきますね😂笑
    LINE送ったのが3日前…?くらいですかね💦
    私も次連絡来ても
    連絡したくないなと思います🥲

    忙しいとかで連絡返せないなら分かるけど無視って人としてどうなの!?てなりますよね🫠

    消したんですね!!強いです💪
    大人になってからの
    友達ってできるかな〜と思いますがこの先何かいい縁があるといいですよね🥲

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未読無視って、、なんだか割り切れない気持ちになるから1番罪だと思います😭私も何度かその子のライン、途中?終わりがないLINEだったので、、良いかな?ってところでLINE無視しちゃったことがあって、、それが悪かったかな?っても今になっては思います😭人との付き合いって難しいですよね、、
    消しました〜!なんだか待つのも疲れるし、、これでまた仲良くできても、モヤモヤしたままだろうし、、😂この子とは縁がなかったんだ!って思って生きます😂悲しすぎるし、、内心は引きずってますが、、😂

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    話が終わらないLINEだと
    育児忙しい時期は
    返信返せなかったりもしますよね🥲

    人との付き合いって本当難しいです…😩
    縁の強い昔からの幼なじみのような友達が欲しかった人生です!!😂

    ひきずりますよね🥲大丈夫ですか?🥲

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよね、、😭
    そして私ダラダラとしたLINEは苦手で、どこかで無視というか、、既読つけて終わりにしちゃうんですよね😭けど、それって、人によってやっぱり捉え方良し悪しあると思うので、、その子には合わなかったんだなって今思います。
    本当に人付き合い難しいですよね、、😅私もあまり人に固執しないで生きたいって思います😅固執するからこんなに引きずったりするんですよね?😭
    私連絡先消してからすごくスッキリしたので、ママリさんにもおすすめです!自分から連絡したくてもできないから有効的です!!あとは、向こうから来た時にしか連絡はできない感じです😂

    • 7月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    私は既読つけて終わらせてくれた方が後味スッキリするなぁ!!て思います!
    未読ってなんか辛いです😂笑

    LINEとかの受け取り方って違うから難しいですよね…💦

    私もやってみます✌️
    連絡来ない相手は
    いつまでも連絡先にいても意味ないですもんね😂笑

    ありがとうございます☺️

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、そうですよね、、🥹
    既読無視の方がいいですよね、、!
    未読ってなんか待ってないといけない感じがあるから尚更キツイですよね😭いつか返ってくるんじゃないか?っていうやつ、、😭

    まぁ、、たぶんそういうことをしてくる人って、狭いコミュニティを好む人じゃないですか?😀たぶんだけど、、笑
    私1日経ってもう関わらないと思う人に落ち込むなんて勿体無いなぁって思うマインドになってきました😂考えても解決策ないし、、😂

    もうこっちから関わらないくらいの勢いでいたいですよね🥹!
    なんだかちょっとムカついてきている自分もいます。笑

    だから主さんも、落ち込まなくていいです😊勿体無い!!ただの気分屋なだけかもしれないしっ!!
    インスタは繋がってるんですかね?😭

    • 13時間前
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そのマインド素敵です☺️💪

    なんやあいつ!てムカつくの分かります🤣笑

    学生時代は
    毎日LINEしてたのになあ〜とか
    ふと考えてしまうことが…🤣
    気分屋に振り回されたくないし!!気にしないようにします!!🥺

    インスタは繋がってるので
    私がストーリー投稿して
    その子の足跡ついてるのが
    またなんか嫌なんですよね…🤣

    インスタみるひまあるなら返信返せるのでは…???とか🤣

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんなんやアイツってなってきますよねー😇❤️‍🔥けど、また、向こうからライン来たときは、優しく返しちゃいそうです、、😅笑

    そうですよね、、🥲過去を思い返せば仲良かった時もあるけど、、って感じですよね?😭それを思い出したら辛くなるけど、人は変わるんだなぁって思いました。
    その人って、子供いるんですか?☺️

    はぁ、、その人から見られてるんですね、、なんかいい気がしないですね😭私それモヤモヤするから、ストーリー非表示にすると思います!笑笑

    • 7時間前
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    優しく返事返しそうなのめっちゃ分かります🤣私もこんなんいいながらそんな感じです…🤣笑

    確かに人は変わっていきますよね……💦
    子供いないです!!

    共通の友達が多すぎて非表示気づかれたら気まずいなぁ…とか気にしちゃってる自分がいます😭😭笑

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😅😅だから、私たちって一生こっち側の人間なんでしょうね、、!笑
    絶対どっちかの人間サイドに分かれますよね!!😂😂

    あぁ!やっぱりー!
    私の友達も友達いなくて独身です💁
    たぶん、ライフステージ変わって、こっちに子供いて幸せそうなのとかストーリーにあげてたり、結婚しているのが癇に障ったり?なんかあるんじゃないですかね?🥲
    ライフステージが違う人間は、分かり合えそうで分かり合えない関係だと思います、、

    あぁ、、そうですよね、、学生時代の友達って、、😭私は幸いインスタは最近作り替えてまだその子をフォローしてなかったので、、インスタにいないんですよね、、🥹

    • 7時間前
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ホント人間分かれますよね!😭笑

    私もそうなんだろうなぁ…と思ってました!!
    生活も違うし価値観も変わるから嫉妬…?とかもあるのかな?とか😩
    ランチ行くにしても子供連れていくから嫌なのかな…とか笑

    考え出したら色々あるんですが…🤣

    お友達さんも独身さんなんですね!!💦
    なにかきにさわることがあったんですかねぇ……😢

    フォローしなかったのが
    良かったですよね!!😭
    色々SNS繋がってると嫌ですね…😩

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライフステージ違うから、しょうがない!って割り切るの大切ですよ🥰私ももうイライラした後に、違う世界にいるんだからしょうがないかぁって思ってきました😂
    ランチにお子さん連れて行ってたのですね!それかな?
    2人でゆっくり話したかったとか?けど、そんなのわかんないもんなー😂

    何回か、妊娠や出産を理由に遊びを断ったんですよね、、😂たぶんそれです😂心当たりがあるとすれば、、!笑

    • 6時間前