※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の私が疲れたと言うと、夫に「休みなんだからいいじゃん」と言われました。家事は全て私で、休日も手伝ってもらえず、何か言い返したくなりました。

育休は休み?
夫に言われイラッとしました。
私が疲れたー、と言ったら「〇〇(私)は休みなんだからいいじゃん」と言われました。

現在育休中です。
元気モリモリな1歳児と2人きりの生活は楽しいですが、疲れもします。
夫は朝早く仕事へ行き帰りも遅いので家事も全て私です。
休日もあまり家事はしてくれませんが、育休中だし、と思ってやってとも言いにくいです。

何か言い返してやりたかったです😫
心が狭いのでしょうか?

コメント

ママリ

育休は休みじゃねーよって私なら言います!

それに、仕事してるほうが楽ですよ

空色のーと

じゃあ育休とってよ。私が仕事行くから。

家事育児ぜーんぶあなたに任せて仕事だけして夜も寝られると思うと、むしろそうしたいくらいなんだけど。

と言ってみては😊?

はじめてのママリ🔰

復職しましたが、ほんと仕事してる方が楽です!
自分の思い通りにできますし!

心狭いのは旦那のほうです!

私の旦那は育休中、今日もお疲れ様、ありがとうね!と毎日言ってくれてたし、家事も手伝ってくれてたし、夜ご飯Uberでいいからね!って言ってくれてました✨

はじめてのママリ🔰

仕事してる方がずっと楽ですよ〜。
帰ったら用意されたご飯食べてお風呂入って寝るだけ。羨ましいわって思います😩

休日は分担で当たり前です!
もっと協力してもらいましょう✊

はじめてのママリ🔰

仕事休み=疲れないと思ってるのですかね!?
想像力が欠如してますね。お互いお疲れ様でいいところを😭そんなん言われたら、旦那に対してお疲れ様って思えなくなりますね。
うちは色々話し合って、旦那は少し早く起きて洗濯回して干してから仕事行ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
素敵な旦那さんがいる方すごいです👍なんて理解のある…🥺
我が家も話し合って協力し合えるようにしていきたいと思います!