※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが風邪で発熱中。旦那は飲み会に行き、私は2人育児ワンオペ。イライラが収まらず無視してしまった。

こどもが発熱の風邪引いてて、2人育児ワンオペで旦那は友達と飲み会。
断ってくれると思ったのにな。行くなって言えばよかったのか。
期待した私が悪かった😔
なかなか友達と会えないからっていうのもわかる。
病院連れてってる間、下の子預けたらうんち漏れしてそこら中うんちまみれ。多分飲み会の待ち合わせ時間遅れるから友達に連絡してて下の子見てなかったんだと思う。
イライラが収まらずほぼ無視で送り出した。
腹立ってしかたない。

コメント

ななな

上の子発熱、下の子4ヶ月で飲み会!!??
帰ってきたら、旦那さんのお小遣いでお取り寄せでめちゃくちゃ美味くて高いもの注文しましょ!!
ふざけんなよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代弁してくれてありがとうございます😭やっぱりおかしいですよねー😔
    明日、お寿司でも取り寄せます🍣

• 6月28日
  • ななな

ななな

いやもう、信じられないっす……
    「下の子に移ったら大変だから、上の子は俺がみるから隔離しよう。下の子のお世話お願いね」くらい言ってくれよ~父親だろ~??何呑気に飲み会行ってんだ~???って、私から言ってやりたいですね……
    寿司頼みましょ!!特上だ!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当呑気なものです😓
    今回は久しぶりだから飲み行きたいんだよねー。ですって。
    呆れて話したくなくなりました。
    飲み会は今行ってる場合じゃ無い!次回で良いだろ!って感じです。
    こどもたちとママの健康は?気にならないのが不思議です。
    明日特上決定です、好きなネタ頼みまくるぞ🍣✨✨
    次回は体調不良時の外出を許さぬ!
    聞いていただいてスッキリしました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ええ、いま息子も発熱中ですが、一人でもめちゃくちゃ滅入ります、、きついです、、
それに二人を一人で、、凄すぎます😫
どうか無理なさらず、、
私だったら帰ってこなくていいぞと一言だけライン入れてあとは無視しますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い子供の体調不良で悪化しないか心配だし辛いですね🥵
    熱が下がらずさっきコロナ陰性だったので、旦那は飲み会行けると判断したようです😭

今度からは行かないよう絶対に説得します😵‼️(私のために!)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回、旦那の会社の忘年会(家族参加型)で県外に行ってるときに息子が発熱して、あいつ普通に忘年会行きやがりましたよ😇😇
    男って自分のことしか考えてないですよね😇

咳が治らず何回も発熱してるけど原因不明なんですよね😫原因不明が一番怖いですよね😫
    お互い早く治りますように🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、父親の自覚あるの?って疑問に思いますよね!
    こどもが発熱しても人ごと。
    私は全ての予定をキャンセルしたのにー!🤒
    友達や職場の飲み会なんか、一回ドタキャンしても縁が有ればまた次回があるだろうし、家族が元気な時に会えば良いでしょう、って感じですよね本当。

ママリで愚痴って結構スッキリしました✨ありがとうございます。

何より子供の健康とママの精神面の安定、余裕が大切ですよね😭
    咳は体に響くしお子さん辛いですね。ママも寝れないし看病お疲れ様です😔早く良くなりますように!落ち着いたらお互いゆっくり贅沢しましょう♪♪

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれです、、私は全部予定キャンセルして子供につきっきりで自分のこともままならないのに自由気ままにしてて糞が!!てなってます😂😂
私はそこで止めなかったり帰らせたりしなかった職場の人達も皆大ッキライです😂😂

ほんと余裕大事です😫
ありがとうございます😭
ほんとプチ贅沢しましょ🥹🫶