※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間を遅らせたいですが、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの就寝ルーティンと時間について質問です!
うちの就寝ルーティンは
16:30 ミルク
17:00 お風呂
17:30 水分補給程度の母乳
18:00 寝かしつけ、就寝

こんな感じです。
昼寝がなかなかまとまってできないので夕方には限界でガッツリ寝てしまう感じなのでこの時間に就寝となっています。
18:00〜23:00くらいまで寝てそこからは寝つきが悪かったり寝ても2〜3時間で起きたり2時から寝なかったりでできれば寝かしつけを今より2時間ほど遅らせたいのですが皆さんどうしてますか?

コメント

とも🍀

1ヶ月〜7ヶ月ごろまでは、18時〜1時間ぐらい寝かせてました!そしたら機嫌も良く、21時にミルク後就寝してました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間で起こしてましたか?
    それとも自分で起きるんですか?

    • 6月28日
  • とも🍀

    とも🍀

    大体30〜1時間で眠りが浅くなることが多かったので、そのまま起こしてました😌
    あまり寝ると、寝てくれない+夜中に何度も起きてしまうので、長くても1時間で起こしてました👶

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子お昼寝はだいたい全部眠りが浅くて30分寝れるかなーくらいなんですけどともさんのお子さんもですか🥺?

    • 6月28日
  • とも🍀

    とも🍀

    うちの子も元々、全然寝れなくて、早いと15分、長くても30〜40分でした😅
    ちょっとした音でも、起きてました💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日お昼寝させてみようと思ってチャレンジしましたが無理でした🥲
    結局17時半ミルクで18時お風呂19時就寝でした🥲

    • 6月28日
  • とも🍀

    とも🍀

    17時半のミルク前は何時まで寝てるんですか??

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は15:00〜15:45が最後でした💦
    眠たそうにするんですが寝付けなくてギャン泣きしててあやしたり寝かしつけしようと苦戦してたら時間が経ってお腹空いてきてミルクって感じでしたね🥹

    • 6月28日