※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションで子供と遊びに行ったら、下の階の住民が騒音で苦情。防音対策しても何度も苦情。家に来てもらうか悩んでいる。

実家がマンションなんですが、 子供を連れて遊びによく行っていました。姪っ子が以前にジャンプなどをして遊んでいてそれがうるさいと下の階の住民が管理会社を通さず直接苦情を言いにきました。この時点でやばい人たちですよね。

それはこっちにも非があるのはわかっています。それ以降普通に歩いているだけなのにうるさいと。マットを敷いたり防音対策はしています。それなのに、その後も2回位うるさいと言いにきています。

犬が怖がって食事を取れなくなっていると訳の解らない事を言い出しました。
犬が驚くような音など立てていません。なぜなら歩いているだけだから。

それ以降なんとなく実家に行ってまた下のおばはんやらがいちゃもんつけてきたらやだなぁっと足が遠のいています。
ですが子供達は遊びに行きたがっています。

皆さんなら気にせず行きますか?
それとも家に来てもらいますか?

騒音気にするなら最上階に住むか、一軒家に住みなさいよ、集合住宅の真ん中の階を選んだ時点で自業自得でしょ🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴り込んできて刺されたりしたら怖いので、家に呼べるなら家に来てもらった方が…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれが心配で😭
    苦情を言ってきた息子さんもやばそうな感じなので尚更怖いです、、やはり来てもらうのがいいですよね!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

家に来てもらえるなら来て貰います。親がトラブルにあっても嫌なので。
安いマンションは響くので、それなりのマンションに住めばジャンプしても響かないですよ😊孫を遊ばせたいなら、良いマンションに住んでも良いと思います!