※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

安定期に入った2人目妊娠中でゴムの必要性について悩んでいます。皆さんは妊娠中もゴムを使用していますか?

下の話なので無理な方スルーしてください笑
主人と1人目授かったときは妊娠中も仲良ししてました
ゴムつけないとだめって聞いて真面目につけてました!
現在2人目妊娠中なんですが、安定期にも入ったし
しようと思いますがやはりみなさんもちゃんとゴムつけてしていますか?
しなくても大丈夫なのかな?とか思ったり、、、

ご意見お願いします💕

そして妊娠中のみなさんしてますか?笑

コメント

deleted user

大丈夫な方もいますが、もし赤ちゃんに何かあったときに

自分たちが性欲に負けたせいだ。

ということを受け止められる覚悟があるならいいと思います(^ω^)
私は妊娠中はしない派でした!お腹張りやすかったので💦

  • かりん

    かりん

    妊娠中しないのすごいですね!
    お腹張る感覚が全然わからなくてたぶん私はなかったのかな??
    今回もちゃんとゴムつけようと思います笑

    • 4月8日
にゃんこ

案外みんなつけるんですねー。
私つけたことないです(*´Д`*)
普通に元気に生まれましたよ。

  • かりん

    かりん

    つけたことないんですね!!すごい笑

    みなさんの話聞いてるとやっぱりなんとなく怖いのでつけようかなって思いました笑

    • 4月8日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ゴムつけないと赤ちゃんが感染症とかになりますよ💦
付けないで元気に生まれたって方もいらっしゃいますけど、みんながみんなそうじゃないと思います💦
何かあった時が怖いです。

  • かりん

    かりん

    みたいですよね!
    やっぱり本当なんですね!
    私もなんかあったら怖いです!

    • 4月8日
ぶーちゃん🌷

わたしは、妊娠中2回しましたが
ゴムつけてません…
無事に元気に産まれました😚

はじめてのママリ🔰

感染症怖いので、ゴムしっかりします!
先生からは、旦那のを口でしてあげるのとか、絶対に辞めてね!!と言われてます(^^;;

  • かりん

    かりん

    口もだめなんですね😱😱
    初めて知りました!

    • 4月8日
みの

私はつけないでしたらお腹痛くなりました。念のためしたほうが…と思います。。

  • かりん

    かりん

    えー😱😱😱やっぱりこわいですね😭

    • 4月9日
ももじりさん

私はつけませんでした😂
でも病気にもなってないし、
普通に元気に産まれてすくすく育ってますよ😂

  • かりん

    かりん

    私のまわりもみんなつけてなくて
    大丈夫なのかな?って思っちゃって
    でもなんだかやっぱりこわくなりました😱

    • 4月9日