※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で保育園休んだとき、症状がなくても家にこもるべき?手足口病で口の痛み、胃腸炎で外出悩み中。

風邪で保育園休んだときって家にこもってますか?💦
もちろん熱や咳してたら家で安静にしてますが、例えばもう症状はなく元気だけど保育園行けない場合です、、
手足口病で熱はないけれど口の中が痛いと言っているので休みました。
あまりできものもできておらず、パンとかは普通に食べているのでそんな痛い感じはしなく大袈裟に言っているだけなのか?
先週から胃腸炎で家に引きこもっていたので気分転換にお出かけしたいです💦

胃腸炎のときも普段から便秘ぎみなのでうんちを確認するまで2日ぐらいかかったので、そのときも外出していいものなのか悩みました😭

コメント

ママリ

基本は家に引き篭もります。

どうしても外出たいなら近所を歩いて散歩くらいだったら出すかもしれませんが、他に人がいる室内?とかは行かないですかね🤔店とか、児童館とか。

m

様子みて家の周りの散歩とかはする時ありますが人がいるようなところは常識的になしかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかも行かないですかね?💦
    いつぐらいから外出しますか?

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うーん。手足口病なら保菌してる可能性あるし
家にいます。散歩くらいならいいけど、児童館や公園はちょっとですね

まろん

熱さえなくて元気なら
少し公園に行ったり、ドライブしたり、スーパーへの買い物くらいは行ってます👍

はじめてのママリ🔰

平日はなかなか旦那が帰って来ないし、ネットスーパーが使えない地域なので、食料がなくなったらスーパーへは連れて行きます😓
まだお留守番もさせられませんし。

ひねくれママ

できる限り人は避けて、気分転換のさんぽ、公園、公園などで飲食、スーパーへの買い物、行きます!!!家篭るとほんとに気が滅入るので😫💦