※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、七五三前撮りに行った際、子供たちが不機嫌で、スタジオのスタッフに叱られた経験。対応後に吐き出し、モヤモヤ感を抱いている。

愚痴を聞いて下さい🙇‍♀️

昨日、七五三前撮りに行きました。
初めて行くスタジオで、4歳の男の子・3歳の女の子と夫婦の4人で行きました。

4歳の男の子は診断なしのグレーで、着物を着るのを渋っていました。
下の子も不安と眠さでぐずぐずしていました。

すごく騒いだり癇癪を起こしたりはなく、着物嫌だよ〜・着物キツイ〜と少しぐずる程度でした。

子どもの着付け担当の女性が、『じっとして!テレビ見てて!』と親が本気で叱るレベルの大声で長男に言いました。

着物嫌だな〜と行きの車でも言ってて励ましたり終わったらアイス食べようなど何とか機嫌を伺いながら来たのに、、とすごく悲しく長男のシュンとした顔が可哀想で😢
思わず、この子発達が少しゆっくりなので高圧的な態度やめてもらえますか!と強めに言いました。

その後は怒鳴る事なく対応してくださったのですが、何だかモヤモヤして吐きださせてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の方あり得ないですね💦
そんな怒り方するなんて😫
写真は笑顔で撮れましたか?見るたびに思い出してしまいますよね…あまり笑顔ではなかったら、私なら返金してもらいます😤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    写真は最初怒り顔だったんですが、途中から他のスタッフさんのおかげでニコニコのも撮れていました🤗

• 6月28日
ままり

それはかわいそうでしたね🥺💦

写真も安くないし、もし出来上がりの写真が納得いかないなら返金対応などしてもらいたいですよね。

うちも4月に息子と娘の七五三の前撮りをしました。こうゆう行事ってもちろん慣れないし、当日はちゃんと上手くいくかな?って親も心配ですよね。

うちはアリスで撮ってやっぱりチェーンなので子どもの対応がほんと上手で、義実家も呼んでましたがみんなで、スタッフさんすごいね!✨ってなりました。スタッフさん次第なところってありますよね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺︎

本当に写真やすくないし他のスタッフさんは優しい方ばかりだったのに辛かったです🥹

4月に撮影されたんですね☺︎本当親は心配なんですよね😌

アリスは本当素晴らしいですよね🌸次回以降は検討したいと思います🍰

• 6月28日