※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お尻の荒れが悪化していて困っています。ロコイドとプロペトを使っていますが、効果がないようです。オムツかぶれ対策を教えてほしいです。

2週間前くらいからお尻が荒れており、先日小児科に受診しました。その際は、2箇所ほど荒れていた為、病院でロコイド、プロペトを処方してもらいました。
ロコイドは1日2回。プロペトはおむつ替えのたびに塗っているのですが、日に日に悪化しています。
どうしたらいいでしょうか。
また、オムツかぶれ対策があれば教えていただきたいです🥲
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

皮膚科に行って薬もらった方がいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    やはり、皮膚科だけの方がいいんですね。探してみます!

• 6月27日
ママリ🔰

悪化するなら受診したほうがいいと思いますよー!😭

2週間前にオムツやお尻拭きの種類変えたりとかはなかったですか??
💩は拭かずに温水で流すほうがお尻には優しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥲
    ずっと同じものを使用していますが、出かけるときだけお尻拭きを変えていたのでそれも原因かもしれないです…
    軽く流すのですがなかなか💩も取れなく、結局拭いてしまってます🥲
    流す時間を長くして、なるべく拭かないようにしたいと思います!
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 6月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ暴れないですか?
    ヒタヒタのやつをしばらくつけっぱなしにすると取れやすいですよー!プロペト毎回塗ってたらそこまで肌には付着してないのでプロペトをぬぐう感じで拭いてました😂 
    あと、ぬるま湯と書きましたが、水でいいと思います!暑いですし、水の方が乾燥しにくいので☺️

うちはお尻拭き変えて皮剥けちゃったんです😂最初気が付かなくて…😭しばらくケツデリケートになってしまって大変でした😂
    ステロイドの他に非ステロイドの抗炎症の軟膏ももらっておくといいかもです🤔早く良くなりますように🥹

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちもなったので、小児科で亜鉛軟膏?ってやつを処方してもらいました!
ベビーパウダーみたいな感じで、蒸れて湿ると湿疹できるので、それを吸収してくれるみたいなやつだったと思います!
ステロイドとか入ってないので、かぶれたらそれこまめに塗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    病院に行って、4日ほどしか経ってないのですが、日に日に酷くなる場合は受診した方がいいのでしょうか😭?痛そうで…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなると治すのに強いお薬になったりする可能性もあるので、なったらすぐ病院行くようにしてます☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

暴れてないですね…。
でも皮剥けたりと痛そうです…
水でもやってみます!

お尻拭きって大事なんですね😱
結構なんでもいいと思っていました…
非ステロイドもあるのですね!

たくさん教えていただき本当にありがとうございます😭
分からないことばかりだったので助かりました!
明日もう一度病院に行ってみます!😊