※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

主人の会社のBBQに子供と参加を強制され、予定変更にイライラ。子供のテンション管理が難しく、不満を感じている。

今週の土曜日、主人の会社のBBQに誘われていました。
子2人連れて4人でどう?と。
今まではずっと断ってきていて(子が小さかったのもある)行きたくないなぁと言ったら
いいやんいこう!と言われて受けました。

それで今日会費が1000円→2000円になったよと言われて
尚更行く気が失せて笑
あと90人くらい来るというので。

うちの子どもたちは人が居るとテンションが上がって暴れまくるタイプです。
今までそれで外食やキャンプで痛い目にあってきました。(主人もそれは分かっています)
だからもう少し大きくなってからと話をしていたのに強制参加&それまでにダイエット頑張れ(私が人目につくから)など言ってきて本当に嫌で。笑

しかもその日は3ヶ月前から子2人の歯医者の予約もあって、早めに行って早めに帰ろうと話をしていました。

でも予定はどんどん変わり11:00スタート。
下の子はお昼寝必須なので早く帰りたい旨を伝えると
もうそれなら来なくていいと言われました。

だから、分かったって言ったのに
残念、ドタキャンなんて最悪と。
そっちから来なくていいって言ったから、うんって言っただけやのに…

90人も居てテンション上がった子2人を誰が見るの?
あなたは周り知ってる人ばっかりでさぞかし楽しいでしょうね。と黒い感情がグルグル。

という愚痴でした笑

コメント

はる

えー!めっちゃお気持ち分かります!私もそう言うたぐいのやつ参加したく無いタイプです。
旦那さんは会社の人とワイワイしてきっと子供や奥さんのことそっちのけになるの目に見えてますよね。
で、まるこめさんは知らない人ばかりで馴染めず結局、子供の安全を守るため追いかける。眠くてグズグズの下の子を抱っこしながら上の子がオシッコーー!とか言ってトイレに連れてく。
肉なんて1枚も食べれずおわる。ですよね?😂
旦那さんはそれが想像出来ないんですよね。ただ、会社の人に自分の家族を見せたいだけの事ですよね。だからダイエット頑張れとか言ってくるんですよね😅
もー参加しなくていいですよ😭

• まるこめ

まるこめ

わー共感めっちゃ嬉しいです😭😭😭
    私が心狭すぎるんかなってちょっと自己嫌悪でした💦
    子どもたちに色々経験させてあげたいけど、タイミング悪いなーって感じです🙄

そうなんですよ!
    自分はお酒飲んでみんなとワイワイして…90人の群れに紛れないように追いかけて、、それ触ったらあかん!とか注意しまくって
    イライラして、だから行きたくなかったっていうのが目に見えすぎて🤣行きたくない理由言いたかったけど聞いて貰えませんでした。😭

ありがとうございます😊♡
    土曜日はゆっくりします!!!!笑

• 6月28日