※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイワハウスに電線の問題を相談してもいいですか?

管理会社に連絡しても良い内容でしょうか?

現在ダイワハウスの賃貸に住んでいます。
2ヶ月ほど前にあった電線の工事で我が家の車の真上に電線が通ったことにより、鳥のフンが落ちてくるようになりました。

毎日フンを落とされて、酷い時はフロントガラスにフンがベッタリ。
都度拭いてはいたのですが、こうも頻繁にされるとストレスでしかないし、届かない屋根部分はうんちまみれです。。。
急いで車を出す時にフロントガラスにフンが付いていると苦痛でしかありません。

管理会社のダイワハウスに連絡して対策等してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対策してもらえるかは分かりませんが、連絡していいと思います。住んでる人じゃないとわからないことなので、何かしら検討はしてくれるかと🤔

はじめてのママリ🔰

どんな感じの工事かにもよりますが、電線を移動するのは基本的に難しいと思います😭
駐車場の区画変更はしてもらえるかもしれないので一度連絡してみてください🙆‍♀️

ma

管轄の電力会社へ連絡してください!移動はできませんが、鳥がとまれないように電線にトゲトゲの鳥よけを無料で付けてくれるはずです。

はじめてのママリ🔰

同じくダイワハウスの賃貸の時に同じような被害がありダイワハウスに連絡したら、まずは車の場所の移動と電力会社に鳥避け?の設置の交渉をしてくれました😊ただ設置できない場所もあるようですが…