※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の身長や体重が大きい場合、頭も大きめになることがあるかもしれません。頭が大きいと自閉症の可能性があると言われることもあります。

身長や体重が大きければ頭も少し大きめですかね?
うちの子は身長63.8で体重7キロです。頭も少し大きめです(42か43cm)。同じ月齢の子と比べても少し大きめです。頭が大きいとはあまり言われたことがありませんが平均より少し大きい気がします。
頭が大きいと自閉症と出てきて...

コメント

☺︎

4ヶ月で68cm、8.2kg、頭位42.5cmでした👏🏻周りと比べたら体は大きかったですが頭の大きさは平均的だったと思います😊頭の大きさは遺伝が大きいですし、赤ちゃんは頭でっかちな生き物です😙急激に頭位が大きくなったり、曲線をはみ出るほどなら心配しますが生まれた時の大きさもみんな違いますよね😌ハチが張ってると大きく見えると思います😊