※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が昼寝をせず、夜は寝付くのに時間がかかり、昼間はほとんど寝ない。抱っこしてもうとうとする程度で、困っています。外出もできず、脳の発達に影響があるのでは?

お昼寝についてです。

生後1ヶ月と15日の娘がお昼寝をしません😨
抱っこしてたらうとうとはしますがすぐ目を覚まします
夜は22時から0時の間で寝かしつけにも2.3時間かかって
一度寝ると夜は2.3回ミルクとオムツ交換してさっと寝てくれて朝の10時くらいまで寝ますが、昼はほぼ寝ないし寝ても5分から20分程度です😨

お昼に寝てくれたら一緒に仮眠をとりたいのにそれどころか
常に抱っこなので家事もできません😮‍💨😮‍💨

皆さんこんなものなんでしょうか?
抱っこ紐も試したんですが抱っこと一緒でうとうとする程度です😢

この月齢であまり長時間起きているのは脳の発達に良くないのでは?と思ってしまいます。
今の時期は外も暑くて散歩にも行けず困っています😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

今日2ヶ月になったばかりですが、私の子もそのような感じです!
唯一違うところと言えば、夜の寝かしつけがすぐなところぐらいで、本当に他は全て一緒です😭
うちの子も新生児の時からなぜか昼夜のリズムついていて、お昼全然寝てくれなくて、夜はオムツとミルクですぐ寝てくれました!
ニューボーンフォトもそのせいでほとんど起きていて、全然目瞑ってません😂
お昼、一緒に仮眠とりたいですよね…
でも、こっちは寝たくても子供はおっぱい、抱っこ、遊ぶのどれかじゃないとギャン泣きなので困ってます😢
ワクチン打って免疫ついたら、どっか遊びに行かせて疲れさせてお昼寝できないかなあと思ってます🤔

  • だーぽ

    だーぽ

    寝かしつけ時間かからないの羨ましいです🥲🥲
    ニューボーンフォト目開けてるの見たことないです🤣🤣笑
    全く同じ人がいて安心しました😮‍💨
    早く首が座って夏が終わってワクチン打てたら大分楽なんだろうなーと思ってます😉😉

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい欲しがって寝落ちして、そのまま全く起きなくなってしまう感じです😓

    ニューボーンフォト何枚か目が開いていて、撮影中もほぼずっと起きてましたが、カメラマンさんの腕が凄すぎてちゃんと目瞑ってるように撮れてる写真たくさんあったので安心しました😂

    首座るの第一関門ですよね!
    それまでお互い頑張りましょ😌

    • 7月6日
モリゾー🔰

息子が一ヶ月と8日です。混合です。

同じくお昼寝はたまにするくらいで、まだリズムが整ってません。
夜7時に沐浴からのミルクで8時には寝かせて、夜中は2回授乳してます。朝6時に朝日を入れる習慣をしてます。そこから徐々に覚醒してく感じがしますね🤔

なので、朝6時から夕方までまとまって3時間寝る日もありますが、細切れで30分寝を繰り返す日が殆どです。

長時間起きてるようで、時々半目だったりするのでどこかで寝てるんだろうなぁーと思ってます😆

  • だーぽ

    だーぽ

    私も朝8時から9時くらいにカーテン開けてそこで起きたらその後ちょっと寝て、夕方までほぼ寝ないので昨日からカーテン開けるの辞めました😇😇😇
    体内時計整えるためにしなきゃ行けないって言うけど私たちと同じ悩みを抱えていると言うことは皆赤ちゃんもう整ってるんだな!って都合よく解釈するようにしました笑
    もう開き直ります😇😇

    • 7月6日
deleted user

うまく寝れない時期なんだと思います😭
活動時間を見ながらやっていましたが、うちも2人ともその時期はうまく寝れませんでした…。

上の子は抱っこ紐の中に入れて寝るまで歩く。1日中降ろさない。笑
家事もできない、眠い、しんどい、廃人でした。

2人目は上の子がいる(赤ちゃん返り)ので物理的に抱っこできず。
もう本当に泣かせっぱなしでしんどかったです。

上の子は3ヶ月から、下の子は2か月から寝る力が少しずつついていきました☺️