※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すじを
家族・旦那

夫が鍵をしめ忘れて子供が脱走。夫の対応に不満。安全対策を相談。

子供 脱走

夫が出かける際、鍵をしめ忘れます。

今朝息子がとうとう家から脱走してしまいました。すぐ気づいたので事なきを得ましたが、家の前は交通量が多いので、もしものことがあったら…と思うと気が気ではありません。たっちし始めたときからずっと鍵をしめて、といい続けているのですが直りません。

今回の事があって懲りると思ったのですが、「悪かった、でもあなたもちゃんとみて注意してね」と…一言余計じゃないですか?私のせいなの?
朝、私も準備があるので四六時中見てられないです。それもずっといい続けています。

2人目妊娠中で気が立っているのかもしれませんが、私がずっと気をはっていないと子供が危険にさらされる…と不安です。

夫は反省しているのか?
また、対策があったら教えていだきたいです。チェーンロックがないドアです。

コメント

みん

鍵開けられちゃう年齢ですよね💦うちも夫には、鍵閉めてって毎回言ってます💦💦
旦那さん一言余計ですね!見てるけどずっと目離さず見てるわけにはいかないですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

一言余計すぎるし、責任転嫁してますよね。「でも」って言われた瞬間ブチ切れそうです🤣
タッチし始めたってもう1年くらい言い続けてるってことですよね?何か病気でもあるんじゃないでしょうか?

賃貸の時は、後付けできるオートロックつけてましたよ!
キュリオロックってやつです!

チョッピー

玄関の前の廊下とかにベビーゲートつけれたらつけちゃったらどうでしょう〜
あとは…高いですが、庭一周柵を旦那さんのお小遣いから〜ウチは、犬がドッグラン出来るように囲われていますが…
お腹大きくなると追いかけきれないですし💦💦奥さんのせいにするレベルじゃないですよね。

はじめてのママリ🔰

鍵をしめていたとしても
もう開けて出ていける歳なので
まずはゲートをつけたりして
玄関に出られないように
対策をした方が良いですよ!💦

はじめてのママリ🔰

うちも玄関に1人で行けないように玄関に行く前の扉にゲート付けたりしてました😩

すじを

みなさんありがとうございました!
階段とかにはゲート付けていたのですが、玄関にはしていなかったので、旦那にお金出させて設置しようと思います。
私も、旦那を信じて子供の安全を怠っていたのだと反省です。

すじを

話し合いしましたが、自分も悪いけど、子供が自分で開けられる可能性あるんだから100パー安心は出来ない、私にもちゃんと見てほしい…と。
正しいかもしれませんが、屁理屈に聞こえて素直に受け入れられません。
今回の件は夫の鍵のかけ忘れが悪かったですよね?!