※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供に怒ってしまい、自己嫌悪になることがありますか?昨日、トイトレでのイライラが原因で怒ってしまいました。今は娘が入院中で、本当にごめんなさい。

子供に怒ったあとしばらく自己嫌悪になるときありませんか?

手足口病で熱も出て機嫌の悪い娘に、昨日大きな声で怒ってしまい、過去に戻って自分をぶん殴ってやりたい気分です。
口の中が痛い様で、色々工夫しても全然水分取れず私も考えまくって余裕なかったのですが…
そんな娘は今脱水で入院中です。
色々体しんどかったのに本当にごめんね😭😭

ちなみに怒った原因は
ゆるくトイトレ始めており、最近毎回ではありませんが、💩をした後にトイレに行きたがります。
トイレに座らせることに意味があるとは思いますが、昨日の私は「💩した後に座っても何も意味ないじゃん!お腹大きいしトイレに付き合うの大変なんだよな」と思いイライラしてしまいました…
トイレに行きたがる娘、渋る私。
私の方が折れてトイレに向かうとリビングでぐずっている娘。
「トイレ行くの!?行かないの!?」と怒ってしまいました😭
あーほんとにごめんよ😭

コメント

ままり

私もそんな時ありました😭😭😭😭😭
妊娠中で、上の子トイトレで、どうしても💩がトイレでできなくてめちゃくちゃイライラしてました😭😭
入院も大変ですね😭
今でも怒って自己嫌悪、毎日のようにあります😭

• あや

あや

そうですよね😢
    イライラしても仕方ないのにと思います😭
    子ども産まれてから自分の沸点の低さにびっくりします😔

• 6月26日
  • ままり

ままり

めっちゃわかります😭😭
    私も2人目妊娠したあたりから、急にキレやすくなりました😂

• 6月26日
  • あや

あや

妊娠するとホルモン乱れるし、自分も体しんどいので思う様に遊んであげられないしで🥲
    次の子産まれるまでめいいっぱい遊んであげたいんですけどなかなか…😭

• 6月27日
  • ままり

ままり

わかります😭😭
    私もつわりと安静で、一人っ子期間にたくさんあそぼうと思っていたのに怒るばっかりでなかなか無理でした😭

• 6月27日
めい🔰

私も2人目妊娠中めちゃくちゃイライラして上の子が寝ない事や、同じようにトイレで毎日のように怒ってました😇
自身が落ち込みすぎて、保育園の先生に相談したら
『お母さんトイトレみんなできてないですよー、おしっこはできるけど、💩出来ること逆に2人くらいじゃないかな?(2歳児クラス3歳の歳です😂)』
と言われて、
もうトイトレ自体諦めました!いつかできる!と思って😂
娘さん入院心配ですね😢
出産も頑張られてください💪

• あや

あや

保育園でもトイトレバンバン進めて行く感じもないのでゆるくやっていきたいと思います🥲
    ありがとうございます😭
    まさか妊娠9ヶ月を目前に付き添い入院するとは思いませんでした🫠

• 6月27日
  • めい🔰

めい🔰

💩早く1人でして欲しいですよね😢
    吐き悪阻だったので💩の匂いで気持ち悪くなったりしてました…
    早くよくなるといいです😢
    お大事になさってください😢

• 6月27日