※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

腕と顔に発疹があり、手足口病やコロナ感染の可能性が心配。症状以外は特になし。病院へ行く必要があるか、新生児にうつる可能性が気になる。

腕の発疹について 手足口病?

5日ほど前から、腕に発疹がポツポツと見られ、日に日に増え今では両腕共に10個以上ほどずつ発疹が増えています。あとはお顔の目の下に2つずつくらいです。
それ以外に風邪症状であったり、熱が高かった時などもないです💦

またその発疹の出た時期にちょうど出産のタイミングで、それもあってか機嫌がいつもよりは悪いのもあり、判断が難しいです🥲
手足口病やコロナも流行っている中、入院中義母に預けていたのですが、人混みや子どもの多いところには行かないで欲しいと言っていたのですが、遊んでいる子がいなかったからと室内遊び場で遊ばせたようです。思い切りボールプールにも飛び込んでいました。感染するとしたら、そこだったかな?と思い、少し怪しいかなと新生児もいる中ドキドキしています。

特に発疹以外症状なければ病院に行く必要ないでしょうか?
手足口病だとしたら、新生児にうつらないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行く必要はないですね。

行っても薬があるわけではないので、免疫が下がっている今行ったら余計に病気もらいますよ