※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でのトラブルを報告。先生に相談する決意。どのように伝えるべきか。幼稚園に報告すべきか悩んでいる。

幼稚園トラブル。皆さんならどうされますか?

年中の女の子、活発で幼稚園が大好きでした。
最近、行き渋りや特定の男の子が嫌だと言いだしました。

・私の鞄だけ開ける。
・鞄から手紙(幼稚園で書いたママ宛のもの)出して破る。
・つねられた
・泥かけられた
・たたかれた
⤴︎全部先生に報告してるとは言ってて、謝ってくれるけど繰り返すそうです。

などです。本当にされたのか、娘だけの話を全て信じる訳にはいかないと思い、5月の面談で担任に相談しました。
びっくりしており、仲良いと思っていたとの事。注意して見ておきますと言われました。
最近
・ビンタされた
・おちんちんみせられた

と言っていて、さすがに先生にしっかり相談しようと思いました。
娘に「本当なんだよね?先生に相談するよ。」「もし、嘘だったらとても怒るよ」と伝えると
「先生に言って」と言いました。

先生に少しお時間とって頂き、お話しようと思ってます。
どのように伝えるべきでしょうか?
そしてこの件は幼稚園に言うべきという考えあってますよね?💦

コメント

あん

普段から嘘つくお子さんなんですか??そうじゃないなら信じてあげても良いと思いますが、私ならすぐ先生に連絡して、娘がこうに言っているのですが、、と伝え、どんな状況だったのか教えてもらいます!以前も相談しているなら先生も気をつけて見てくれていると思うので!

のんの

それは言うべきです!!
子どものいうことだし、その時の状況なども分からないので全部を鵜呑みには出来ない気持ち、とてもわかります😢
でも事実確認してもらう為にも、こういうことがあった、それで娘は行きたくないと言っているというのは知っておいてもらうべきです。
一度相談されてるので園では気を付けて見てくれてると思いますが、先生が見てない時もあるだろうし知らないこともあると思うので💦

ビンタもちんちんを見せられるのも不快でしかないし、それ以外のことでも相当なストレスだったと思います…。
娘さん、傷付きましたよね…😢
伝え方は難しいですが、そのまま思ってるまま言っちゃっていいと思います。