※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日の面接で、過去の辞めた理由を聞かれて困りました。上司のパワハラに耐えられず退職し、後悔しています。会社は良さそうだったので萎えています。落とされるでしょうか。

昨日の面接で萎えてます。

昨日面接に行ったのですが、過去にも経験のある職でなぜこの会社は辞めたの?と聞かれ、ほんとの理由が上司のパワハラがキツくそれに耐えられなかったのと、そんな人の下で働きたくないと思ったから退職しました。

でもなんと言っていいのか分からなくて、一緒に仕事してた方とちょっとギクシャクしてしまって…と言ってしまい…😓

こんなの会社側からしたらマイナスイメージしかないし、他に適当な理由を言っておけばよかったのにほんと後悔してます

条件も良くて、働きやすそうな会社だったので尚更萎えてます。
落とされますかね。

コメント

ママリ🔰

嘘を言うよりはいいと思いますよ。
粗探しで理由が嘘だとバレたらそれこそ落とされますし。

フレッシュなれもん🍋になりたいの

本来はマイナスなことは言わない方がいいと思いますが会社側もやめた理由云々よりお人柄などを見て採用決めると思いますよ✨