※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

接骨院の先生方にランチに誘われ、不安を感じています。院長とスタッフとのランチで、子供は実家に預けることに。勧誘されるのではないかと心配しています。どう対応すべきか悩んでいます。

1ヶ月前から骨盤矯正で通っている接骨院の先生方からランチに誘われました💦

いつも接骨院では旦那の愚痴を聞いていただいていましたが、前々回に行った際電気治療などしてくださる女性のスタッフ(40代くらい)から
「良かったらまたみんなでランチでも行こ〜」
と誘われ、社交辞令だと思って「いいですね〜!」なんて話してたんですが、前回行った時に本当に誘われてしまいました💦

「この前言ってたランチだけど、◯日の◯時からどう?」と言われ断れず帰ってきてしまいました😓

院長(40歳くらい男性)と女性スタッフ2人と私と子供で患者さんがやっている鉄板焼き屋さんに行こうとの事です。

そして家と接骨院が近いので院長の車で迎えにきてもらう事になりまして
チャイルドシートが無いので行くなら子供は実家に預けようと思っていますが、、

こんな事ってあんまりないですよね?なんだか不安というか変な怖さが襲ってきてます😅

接骨院の方たちはただランチに誘っているだけかもしれませんが変な勧誘とかされるんじゃないかと思えてきました…

なんだか怒られそうな気がしてまだ旦那にも言えていません😓

これはどう捉えるべきでしょうか💦考えすぎ?断るべき?約束の日も迫ってきてるのでどうしたらいいのかわかりません😓

コメント

sw

何年も通ってるなら分からなくもないですが、なんか怪しいような気がしてしまうので私なら断りますね💦用事ができたとか子供預けれないとか言って🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まだ数回しか会ってない仲なので余計に怪しいです😖
    接骨院は好きだったので断ったら行きづらくなるのは悲しいですがお断りしようと思います😭

• 6月26日
まいん🍓

院長だけでなく、女性スタッフの方が2名いらっしゃることだけが救いな気もしますが、いち患者とランチって一線を超えてませんか?
治療にあたった女性スタッフとママリさんは話が合ったのかもしれませんが、接骨院としてみた時にどうなんでしょう🤔
しかも院長の送り迎えもあって、食事の場がまた別の患者さんのやっている鉄板焼き?
なんか仕事とプライベートの線引きができない人達の集まりですか?

わざわざお子さん預けていくような場ではないと思います。
断った方がいいでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが女性スタッフとも特に気が合ったとかではないんですよね😂
    普通の患者と接骨院のたわいもない話しかしてないので…💦

確かにその女性スタッフの話を聞いていると、休憩中に患者さんのお宅に遊びに行ったとか言ってました🫣
    接骨院はいいところだったので残念ですがお断りしようと思います😢

• 6月26日
  • まいん🍓

まいん🍓

これを機に接骨院も変えましょう💦今後も誘われちゃいそうです🥲

今回一度食事の誘いから逃げたとて、約束をとりつけるところまではいった相手だと思われてしまえば、次回はこちらに予定は合わせるとか言ってきそうです。
    プライベートの付き合いに関しては上手いこときっぱり断れるのであれば、今後も通ってもいいかもしれませんが、、、

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…断っちゃうと行きにくくなりますしね💦

私断る事が苦手で今回の誘いもホイホイ乗っちゃいました😓
    施術中は子供も見ててくれるし徒歩圏内だしで気に入っていましたが行かない方が良さそうですね😭

• 6月26日
ママリ

乗り気で無いなら、断った方が良いかと思います。

私なら、主さんと同じで こわいし不安だから、断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか怖いですよね💦
    適当な理由つけて断ろうと思います😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

何年も通ってる場所ならともかく…たった1ヵ月前から通ってる患者さんをランチに誘うってなに?😥
私なら『身内でちょっと不幸があって行けないです』って嘘ついて
もうその接骨院通わないです。
やめたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通ではないですよね😓
    何か企みがあるのかと思ってしまいます💦

接骨院の時間は好きだったので残念ですがやめておきます😓

• 6月26日
tt

院長込みでまだ一ヶ月しか通ってない整骨院スタッフさんたちとランチはちょっとハードル高いですよね…向こうは気軽に誘ってくれてるのかもですが…。気乗りしてないのなら断るのが良いと思いますよ。お子さん預けられなかったとか、少し調子悪そうだから念の為止めとくとか言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに特別仲良くもなってないのに何故?です💦
    子供の体調の事なら断りやすそうですね😖
    接骨院に行きにくくなるのは残念ですがお断りします😭

• 6月26日
  • tt

tt

それはわたしもちょっと警戒しちゃうというか、苦手な距離感です😭それが良いと思います✨

• 6月26日
ママリ

接骨院で10年近く働いていますが、患者さんとご飯に行くなんて1回もありませんし、なかなかありえないお話ですね🤣
患者さんのお店に行くとかくらいはありますが、、
元々知り合いで、後から患者として来院された人とかならわかりますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥹
    みなさん初めましてで数回しかお会いしてませんね…💦
    少し謎が多くて気になる気持ちもありますがお断りする事にしました😖

• 6月27日