※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
ココロ・悩み

高崎市の子育てsosサービスを週末に利用したいけれど、夫もいるし他に必要な人がいるかも、失礼ではないか悩んでいます。利用経験のある方のお話を聞きたいです。

高崎市の子育てsosサービスを土日に使われたことある方いますか?

下の子の育休中に平日の昼間に利用したことはあるんですが、週末は初めてです。
その日は夫も休みでいるのですが、私も平日はフルに近い時間で働いており、掃除や買い物まで手が回らない事が多くそのため週末にやらなければいけない事が山積みで子供達と遊ぶ時間が少なくなってしまってます。
それも悩みだし下の子の後追いが凄くて主人がいたとしてもなかなか進みません。

なので少しでも支援していただけたらと思ったんですが予約の時細かいことは聞かれなかったので普通に予約しました。

でも、よく考えたら結構人気だと聞くしもっと必要な人がいたんじゃないか、夫もいるのに頼むのは失礼?と思ってきました。

旦那さんもいて使ったことある事がある方いたら何かおはなしを聞かせてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは全然気にしなくていいと思いますよ😊

私の場合は免許がないので週末旦那が居ない間などに使わせて頂いたりしてますが
毎日お仕事育児頑張っていらっしゃるのですから支援して頂ける部分は活用したらいいと思います。
その分お子さんとの笑顔の時間を過ごしてあげて下さい✨✨

ままり

全然いいと思います💪
旦那がいない土曜日とかに使ったことあります🙋‍♀️

旦那いる時にも
呼びたいなって思ったけど
旦那自身が知らない人が家にいるの疲れる
的な感じで、旦那いる時に呼んだことはないんです😭😭
(だったら家事、旦那が
手伝ってくれよって感じですが笑)