※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘がおねしょやうんちをしています。精神的な要因や夜尿症かどうか気になっています。対処に困っています。

来月6歳の娘のおねしょについて…

水曜日高熱40度でて木曜の夜中にうんち(水下痢)をもらしました…その日は座薬を入れて寝て高熱だったからもらしたのかなと深く考えてなかったのですが…

今日の朝おねしょしました…熱はもう下がってて咳のみです…(マイコプラズマ肺炎でした)抗生剤のんでます

オムツ外れてからはじめておねしょでなんか精神的にきてるおねしょなのか、夜尿症なのか…

6歳前後でおねしょってあまりしないですよね…ましてやうんちをもらしてしまったのが今になってどうしてだろうと…😭😭

つい朝おねしょしてしまい怒ってしまいました…反省です😢😢😢

コメント

こうちゃんまま

うちの子も来月6歳になるのですが夜おねしょすることもありますよ😂布団濡らすまではいかないですが😂
この間もプールから上がったあとお腹をこわし下痢漏らしちゃった事もありました😂

怒ってしまう気持ちわかります🥺朝って忙しいし、なんで漏らすの?ってイライラしちゃいますよね(´・・`)
でも、それがトラウマになっておねしょを隠したり気づかない間に着替えてたりって事に繋がりそうなのでなるべく強く怒らないようにしてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するんですね😣安心しました…

そうなんです…朝だから私も眠いし布団も洗わないとだしなんかイライラしちゃって😖だめですね…

トラウマですか…私も気をつけないといけないです😭

• 6月25日
ゴーヤママ

咳が連続的に出た拍子におしっこが出てしまったのでは?
お腹に力入りますし…
怒るのは違うかなと思いました。わざとやってる訳じゃないし、ましてや病み上がりなので…
体調不良の時はいつも違うので様子見で良いと思います。
1回おねしょしただけで夜尿症ってなるのは気が早すぎると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、咳出た拍子にしたのかもしれません、眠りも浅くうねうね動いてて…

怒るの違うのはわかってます…だから反省してます😣

早すぎますよね、心配性で色々先々の事を調べてしまって…

• 6月25日