※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

年長のお子さんがお泊まり保育でオムツを履くかどうか気になりますか?

お泊まり保育のおねしょ対策について。
年長の子どもがもうすぐお泊まり保育です。
みんなでござの上に寝るみたいで
おねしょ対策のために全員オムツで寝るそうです😂
気持ちは分かるけど、うちはトイトレ完了と共に
夜おねしょしたこともないので
(場所が変わればあるかもしれないのは分かります)
オムツ履いて寝るのが衝撃的でした😂
みなさんのとこのお泊まり保育はオムツ履きますか?
あるあるなのでしょうか??

コメント

はる

全員オムツなんですね💦

息子の行ってる園は夜不安ならオムツでも大丈夫。ってだけで基本パンツです。

  • ぱお

    ぱお

    やっぱり不安ならオムツですよね💦
    わたしもそれがいいです😂

    • 6月28日
のん

娘の園は不安な子のみオムツも可という感じです😌

あとは夜中に起こしてトイレに連れて行って欲しい場合は、その時間を事前調査表に記入って感じでした。

  • ぱお

    ぱお

    ちゃんと事前調査表があるのいいですね!

    • 6月28日
3-613&7-113

園の言いたい事も分かりますが、なんか嫌な制度だな…と思いました😰

こちらの園は、希望者のみオムツにしてくれます。それも、先生が周りにバレないようにこっそり履き替えさせますって言われました。

  • ぱお

    ぱお

    いやほんと嫌な制度ですよね😰
    もうオムツ履きたくないのに!
    って息子も言ってます🤔
    私も希望者だけこっそり履くようにするのが普通だと思ってました😨

    • 6月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お泊まり保育で大変なのは分かりますが、先生が楽したいがための制度ですよね😭

    子供の自尊心とか考慮して欲しいですね。

    • 6月28日