※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が暴力被害に遭いました。保護者に謝罪されたが、親との再会に不安を感じています。

小学校で暴力行為がありました。娘が被害者です。
体格のいい男の子に蹴られました。
理由も溜まったうっぷんをその場にいた関係ない娘に
当てたって感じです。
保護者に電話で謝ってもらいましたが、
謝ってもらっても、私なら絶対に自分が蹴られたら
相手を許したくないし嫌いになるし関わりたくないので
正直困ります。
娘がもう解決したから許すって言ってるので
娘はもういいって言ってるので大丈夫です。
と言ってしまいました。

その後、その親と会った時にどうしますか?
正直、気まずいし挨拶したくないです。

コメント

🧸

私なら無視します。
そして流し目で見ます。
大人げないですが許せないので!!

はじめてのママリ

私なら笑顔でその場を凌ぎます!!多分この先そういう人とは関わらないと思いますし、向こうもきっと気まずいと思うのでほっときます!!

何年生でどのくらいの暴力かはわかりませんが、許せない気持ちわかります。でもきっと小学校まではそんなことたくさんある気がするので、女の子の体や顔に傷が残らない程度ならもう気にしないで水に流します😥

🌷

私ももしそうなったら
こっちからは挨拶しないし、いいですよ〜気にしないでください〜なんて絶対言わないです😇

その男の子の印象も悪いですしね💦

🍣💕

私もぜっっったい、娘が許しても一生そいつを許しません。
娘の気持ちをあくまで優先はしますが絶対許せないですよ。自分の命よりもなによりも大事な娘に暴力ふるってきたやつなんて他の人に何と言われても絶対無理!許せないです。てか、電話で謝らずに家に直接謝りにこいや!😡って言うてやりたいです
旦那は私よりもっと激しめにお怒りかも知れません💦

まっこ

知り合いの娘さんも男の子に何回も引っかかれて、中3になる今もうっすら残るほどの傷をかおにつけられました。
ご主人が特にブチギレ、先生と親と勢揃いさせてました。
キレるご主人を何とかなだめ、母親である知り合いは「女の子がこんなに顔に傷を何度もつけられて、ハッキリ言って許せません。もう次はないと思ってください。次またやられるようなら出るとこ出ますよ」と釘を差したそうです。

なのでもし私の娘もママリさんの娘さんのように被害を受けるようなら、知り合いのように「次はないぞ」というのを伝えます。
「うっぷんが溜まったからといって周りに当たっていいわけじゃないってことを、お子さんにしっかり躾けて下さい。次はないと思って下さい」と言って、あとは関わらないようにします。

はじめてのママリ🔰

何度か質問者さんと同じ様な親御さんを見たことがあります

大半の人は被害者親がいる所ではニコニコ、被害者親が見ていない所では睨みつけてその子を毛嫌いしてました。

もう一方はその後一切関わらない、雰囲気最悪って感じでした😅

実際にその子が悪いんですし許す必要も無いです。
きっとまともな大人になれない可哀想な子です🙄

はじめてのママリ🔰

一生傷が残るような怪我があれば別ですが、そうでないなら普通に接します。

人を許すことを教えたいし、その気持ちをもって育ってほしいので。

はじめてのママリ🔰

謝って許されることではありませんよね。一切関わりたくないですね。挨拶しません。
相手の親は愛情持って育ててない証拠だと思います。

ママリ🔰

溜まったうっぷんとは何だったんですかね?
家庭の事情なら知ないし関係ないのにですが、クラスで揉め事あってとかならクラスでどうなってるのか先生に確認しますね…。

子どもが許してるならまあ気にしないです。
挨拶だけする感じになると思います。

はじめてのママリ🔰

家に来て子供と相手の子供に、親子で余って、相手子供に親が謝ってる姿を見せたいです🫠
再犯防止の為にも。こちらからそれを言わなくて提案してほしいですね🫠
子供って親の顔色伺うので、娘が本当に許しているのか、相手の子が本当に反省してるか怪しいです🥲私も暴力された記憶は今でも覚えてるし、許せてないし、雰囲気に飲まれて許してしまったのを大人になって後悔しています🙂親同士のやり取りを見て大変な事だと学んで欲しいし、ちゃんと理解した上で許すなりは娘さんの自由かとも思います🥹